今日は1歩もお外に出なくても

大丈夫かも?という感じでしたが

どうしても駅向こうのコンビニに用事があり

出掛けたのに

私ったら、薔薇のお屋敷の様子を

見てくるの忘れちゃいました

残念😢

明日、明後日と出勤なので

お散歩は木曜日までお預けかな


午前中、iPhoneのデータ移行

頑張りました!


しかし、箱を開けて

とりあえず充電だわ、って思った私

付属のコードを見て

「あー」ってなりました

そうよ、この話はオフィスでも聞いていたのよ

充電がtype-Cだって

で、付属のケーブルが、両端ともtype-Cなんて

聞いてないわよ!って


私の仲良しで、とりあえず2人

iPhone15を利用している人を思い出し

えーっと、どうしたらいい?って

まずLINEしてみましたら

1人から電話を頂きました

「とりあえずパソコンから充電」って

うんうん

確かにPCはC端子の口がありました


でね、その時に聞いた

イヤフォンマイク(有線)は使えないよ

って言われまして、ガーンとなる

そしてね、車にある充電もUSBだわ!って

とりあえず、Appleストアーで

片端USBのケーブルをポチりました


イヤフォンマイクは

もはや、お安いワイヤレスを買いなさい

ってことかしらね

以前ほど運転することも少なくなり

運転中=電話タイム

だった、私だけど

そんなに必要ないのも事実

お安いワイヤレスで、おすすめあります?


まだ携帯ケースも購入していないし

ケーブルにイヤフォンに

iPhoneからiPhoneに機種変して

付属品がこんなに面倒なのって初めて

娘が最近、買い換えたのに

iPhone14にしたのも、もしかしてこれ?

とか思っちゃいました


でね、データ移行は

娘の手を借りずに無事に完了

docomoメールもちゃんと引き継げて

やれば出来る子!

スマートウォッチも同期して

様々なアプリも立ち上が理確認して

多分、困ることはないかな?

そんなこんなで、GWは終了です


今日、午前中に恐る恐る

会社PCを立ち上げて

売り上げサイトにログインしましたが

まだダメなのよね

明日、お仕事できるかしら?

という不安はあるものの

私が悪いわけではないので

出勤してきます