池袋からサンシャインへ

この道を歩くのって、いったいいつ以来?

ブリリアホールへ行くときは

サンシャインへ向かう道ではなくて

直接、プリリアホールの前に出る

1本裏道を歩くため

それでも、人多いなって思っていたけれど

お昼の0時過ぎのサンシャイン通りは

人人人‥で😱

池袋が割と庭だった時期もあって

お店は変わっていたりしたけれど

もっと、ゆっくりあるかことが出来た

繁華街だったはずだけど

もう、時代が違うのですよね


さて、今日の目的地はサンシャイン劇場

リーディングシアター

「シャーロック・ホームズシリーズ」

『緋色の研究』


こちらの舞台写真は、撮影禁止だったので

東映舞台公式より


出演者2人

シャーロックホームズとワトソン

そして、それ以外も声色を変えて

頑張っていました

今回のお話は、ワトソンと

シャーロック・ホームズの出会い

そして、ロンドンで起こる殺人事件

このシリーズの最初のお話しとなる

緋色の研究📕


お話が進み、ホームズが真犯人を捕まえる

ここで、休憩

そして、休憩後は謎解きの解説という

引き込まれる作りになっていました

GWの1日として

良い作品に触れることが出来て満足


そして、池袋の人混みに

ちょっとお腹は空いていたものの

結局、地元まで戻ってきてしまい

ケンタッキー🍗テイクアウト

自宅にて🍺という

「やっぱりおうちが1番!」

そんなGW後半2日目でした


そんな中、友人から


どこで、どう間違ったのか

今は訂正されているものの

月組生に水美舞斗さん

専科生に梨花ますみさん

という名前の記載があり驚きました

が、まぁ何かの手違いで誤植となった

そう思っています

少なくとも、現時点で

劇団幹部とごく一部の方が知っているであろう

未来図が公表されるのを待つしかありません