要支援1の母の物忘れもたいがいですが

ちょっと危ないのは、私も同じ

 

長年、へそくり?とは言わない

(家族がみんな知っている)

何か急に必要になった際

新券が収まっている場所というのがあって

それを2か所に分けたんです

ほんの気分の問題で

 

今日、銀行残とかお財布の中身とか

確認していた時に

新券の置き場を分けたことを思い出し

「あ、あの時に2か所に分けたんだわ」

ってなって(いつだったかも記憶なし)

でね、もともとの場所を確認したところ

やはり、金額は半分になっていて

もう半分をどこに置いたかが

全く思い出せない状況の私

使っちゃったのかな?

いや、使ってはいないよね

と、延々と半日以上記憶を探り

使っちゃったことにしようかな?

と思った時に

「もしかしたら?」

 という場所を思い出しまして

無事に見つかって、やれやれです


明日はお誕生日🎂

地元のお友達かランチのお誘いと

お夕食は旦那様と娘たちと

ということで、一応は有給

先週も今週も、週休3日ではなく

週休4日という私

働き方改革?

ということで、隔週ですが週休3日という

そんな契約で今年は過ごします