今週もよく働きました


もうね、辞めてもいいよ

という旦那様の神の声?

を日に数回聴きながら

どうしようかな

辞めたら、どうするのかな

と専業主婦で毎日が日曜日?

みたいな日々をずっーと過ごしていたのに

いやもちろん子育てしてたし

毎日、お稽古の送り迎えとか

PTA役員とか、それも幹部

ほら、当時はお仕事している人が

役員を引き受ける

それも幹部を‥なんていうはなくて

専業主婦で時間はあるし

なんだったら、暇だし

毎日学校に通う、子どもみたいに

そんな日々を過ごしていたけれど

そこそこ忙しかったのよね


パン教室に通い

宝塚をみて

お友達とランチして

そんな過ごし方をすっかり忘れてしまいました


主人が亡くなった2014年

それまで、週に1~2度半日みたいな形で

少しお世話になったことがあり

その際よくして頂いた方からお声をかけて頂いて

今の職場で、フルの派遣で勤務開始

時給1800円、交通費支給

お休みは比較的とりやすく

時給でのお仕事だったので

都合での時短も大丈夫という

本当に働きやすい環境でした

 

3年が経過する頃に

「派遣法」という法律で

なんと正社員にというお話し

すでに55歳目前という

そして60歳の誕生日月の月末で定年

それから1年ごとの契約となり

お給料は前年度から下がることなく

少しだけアップするという

 

週3日テレワーク

週2日出勤

もうね、文句言ったらバチがあたるよ

という中

とりあえず3ヶ月更新にしてもらいました


明日は日比谷で女子会

そして日曜日からは1泊で

山梨まで行ってきます