午前中、新車1ヶ月点検をしてきて

比較的すぐ終わり


新店舗に移動したディーラーさんには

たくさんのお花が飾られていました

案内して頂いたテーブルの横に飾ってあった

胡蝶蘭の1つ、すごく立派


帰り道、どこか行く?と話しながらも

都心は今日は東京マラソンの日

ディーラーからの通りへの道は

上り車線へしか曲がれず

都内へはまだ交通規制も続いている時間

ということで近づくのは難しく

花粉症も酷いから

あまり安易に外をウロウロするのも‥と

結局すぐ帰宅


おうちでまったりしていました

アイロンかけたり

ランチもレタスチャーハンに

卵スープという

おうちにあるもの


出かける前にスタートしていた

東京マラソンも、オリンピック選考レース

という方々はもちろん午前中にゴール済み


今回、エンジニアの方が東京マラソンチャレンジ

先週の出勤日に

ちょっと立ち話をした時に

実はまだ、42.195キロは未知の領域らしく

最長でも30キロとか

テレビ中継でゴールした方のお名前が

どんどんと表示されている中に

偶然、同姓同名のお名前を発見!

明日、TEAMSで聞いてみたいと思います


そんな、のんびりとしていた時に

娘からLINE

先週の金曜日から熊本へ出張中の彼が

まだ帰宅しないようで

(5月には1ヶ月の熊本出張予定)

「今夜、お夕飯に行くー」って

お買い物していないけれど

蟹しゃぶと、エビフライ揚げて

浅漬け作れば、きっと満足するはず

アルコールはなんでもあるよー

という状態なので

娘、ありものだけでの

突撃晩ごはんはなんとかなりそうです