彼から旦那様?となった

今の主人…というのも変よね

 

今朝、私は出勤準備でバタバタしていたのですが

証券会社での評価が

手持ち資金が+650万円になったよ って

「え?」

最近話題のエヌビィディアが

良い働きをしているらしく

そういえば、昨日も

彼が不在時に家の電話が鳴っていて

(ほぼ証券会社か保険会社)

丁度、私は仕事の電話を受けていたので

その電話は無視しちゃったのですが

どうやら証券会社からだったようです

 

初めて間もない、新NISAも+25万円らしい

 

もうね、私だったら

「どうする?」ってドキドキしちゃうけど

散々、暗い株価の時代を過ごしてきて

最近やっと、数字を見ても

+が並んでいるようで

もちろん良きことなんですが

果たしてそれを、すぐどうかするという

そういうことはしないみたいで

いや、確かにいま現金必要ないし

銀行にも、一応

政府がいうところの老後〇千万円問題の金額は

積んであるものの、でもね

私だったら一喜一憂に耐えられないなって

 

宝塚ファンの専業主婦の妻がいなくて

中学受験後、大学まで私学で

アルバイトをほぼしなかった娘がいない

実家住まいで独身だった彼

こうも違うのかなって

亡くなった主人の方が、多分

いや、生涯賃金は絶対に多かったはずなのに

 

私はある意味、いや確実に

良いとこどりしている自覚はあるのです

そして、彼の所有財産にまで

口を出す気は全くなくて

この先、順当に人生が終わるわけはないし

もしかしたら、長く患うかもしれないし

この先何があるか

やっぱり、ある程度のお金は大事

世界一周旅行とか豪華客船の旅とか

今はそういう希望もなくて

時々、仲良しとランチして

観劇もするよ

そのためにお泊りもするし

そして、一緒にたまには美味しいものを

食べに出掛けて

そんな時間を少しでも長く持ちたいな

って、今は本当にそう思うだけ

そのために、まだ少しはお仕事したほうが良いかな

と思ったり

娘からは、近くのスーパーで安易に働く

とかはやめてねと言われるし

(ほぼ、同じ生活圏なので)

 

出勤しているので、彼が受け取ってくれた

オレンジワインかな?

大酒飲みだとお友達に認識されている私

お祝いに、美味しい日本酒やワインなど

沢山頂きました

本当に幸せものです

皆さまに、形あるものでのお返しは

簡単だけれど

それだけではない

本当に「ありがとう」の心を込めて

これからも仲良くして頂いて

少しでも楽しい時間をご一緒出来たら

と思っています