昨日、無事に婚姻届を提出しました

たくさんのお祝いコメント

本当にありがとうございました



昨日は、年に数回

亡くなった主人や元彼から、旦那様となった

彼が勤めていた職場の方々の

お昼間飲みの会

このお集まりが、再会のキッカケとなり

2人だけで会ったのが

婚姻届を出した2月17日でした

このメンバーの方々は

私たちが一緒に暮らしいていることも

もちろんご存知で

特に親しくしている

年に数回、旅行に行ったりしている方もいて

昨日は、この集いでまず

「おめでとう」と頂いたお花と

皆さんからのお気持ち

素敵な花束を持ったまま

地元区役所へ

婚姻届をお預けしてきました

(夜間、休日窓口へ)


で帰宅してから、さんざん飲んで食べたのに

一応、乾杯する?ってことで

また飲んでしまいました


一夜明けて、今日

私は日比谷で女子会ランチのお約束

個別にお祝いLINEを頂いたりしていましたが

こちらでも、素敵なお花とお手紙を

「宝塚110年のように末長くお幸せに!」と


本当に幸せ者です

ランチビールで乾杯してもらって

10年前に主人が亡くなった時も

本当に心配してくれて

それでも、何も変わらずお付き合いしてくれて

普通にしてくれることが

今思えば、とても心地良かった

特別なことだったけれど

もうね、全然特別扱いしてくれないの


ランチから、もう1軒移動して

帰宅した時、彼は不在でした

昨年亡くなった、同級生のお別れの会へ

午後からの会議だったようですが

2次会、3次会と流れて

少し前に「帰ります」のコール

いや、LINE


昨日、婚姻届を出した2日目

新婚さんよね?私たち

本当に昨日と今日と変わりなくいます

そんな生活を送りたいです

そして1人でだんだんと出来なくなること

そんな時に

2人でよかったね

2人いれば

という、そんな2人でありたいな


とりあえず、やらなくてはいけないこと

私の姓が変わることにより

様々な変更手続き

そんなことを進めていきたいと思います