午前中でお仕事終わり

午後は有給休暇

どうせ、バックアップしてくれないなら

楽しい時間過ごしたいよねって

ランチタイムはちょっとお仕事して

13時半待ち合わせ

品川在勤の私と

品川在住の友人とランチからのスタバ

そして、いま帰宅途中


ランチはアトレでパスタ🍝

蓮根のパスタ

お揃い

って、日比谷でもいつもパスタ

「女子ってパスタ好きだよね」

と、彼によく言われる


これに、ドリンクとサラバー付き

いつもは混雑しているお店も

ランチタイムズレると、すんなり入れて

いつも、溜まっているポイント

使えるかな?って思いながら

お会計にマゴマするの悪くて

ポイント利用できますか?

って言えずにいたんですが

今日のお会計は15時

並んでいる人もいなくて

「ポイントでお支払いできますか?」って

友人分と一緒に払っても

もう1回、ランチ出来るくらい

ポイント残っていました


からの、ちょっと寒いスタバへ

品川港南口の

毎朝大勢の人がガシガシと歩いている

通路横にあるスタバへ

ここは、朝寄って購入するものの

座って飲んだり、食べたりはしたこと無くて

思った通り、ほぼ吹き抜け

それなりにお席利用も埋まっているものの

皆さんコート着用のまま

それなのに

友人と私ったら

オペラ、黒と白

コーヒーはさっき、パスタ屋さんで

2杯飲んじゃったから☕️


はい、私は少しカロリー低めの黒🖤

友人は白🤍

途中から手袋まで出して

それでも、冷たいもの飲みながらおしゃべり

スタバは友人からプレゼントしてもらった

ドリンクチケット利用

今日もお財布からの持ち出しゼロ


今週は明日お仕事したら

明後日は午前中に、先週の検査結果聞きに

母と病院からの、午後はお仕事

という、稼働日はあと1日半

カロリー摂りすぎの出勤日2日分

お散歩行けるかな