すっかり芝は綺麗になって

久しぶりにスタンド席から観戦した

ジュニア選手権


とっても良いお天気でした

もう、11月も半ばだというのに

Gジャンを羽織っていましたが

それすら邪魔な感じ


試合は残念ながら明治大学ラグビー部の勝利

もっともっと強くなって

アカクロ目指してほしいな


でね、14時からの試合に

30分前くらいにグラウンドに着いたのですが

マンションを出た時に

南側からの自転車の集団

おー、明治大学ラグビー部の生徒さん

今日は応援側なんでしょうね

八幡山からだったら、自転車?

いやいや、私には考えもつきませんが


試合が終わって、家に戻る時に

我が家前の交差点で

自転車に跨る明治の面々

「自転車なんですね」って話しかけたら

「今日はバスがでなくて」って

バスはB戦のメンバーだけなのかもですね

でも、本当にたくさんの応援団が

上井草のグラウンドに集まっていました

「どれくらいかかるの?」と聞いたら

「30分くらいです」って🚴



気をつけてね!と

つい、おばちゃんの余計な一言にも

「ありがとうございます」って


早明戦は12月4日

国立競技場です🏉