深海の街

CD購入してから、特典でのコンサート申し込み

そして、今日の日を迎えるまで

随分と長い時間が経過したような…


ユーミンのコンサートに行ってきました


川口までは

どうやら電車で行くより

車の方が良いということで

出来れば、ホール駐車場に停めたい🚗





曇り空に時折雨が混じる

そんなお天気でした

お仕事を早めに切り上げて

電子チケットで、当日お昼過ぎに座席も確定

1階席の真ん中あたりでした


無事にホール駐車場に車を停めることも出来て

ちょっと時間あったので

軽く食事をしたりしてからホールへ戻りました

いつものことだけど

年齢層の高いこと

そして、ワンピースにヒール

タイはないものの、ジャケットに革靴

という私と彼でしたが

…観劇はじめ、いつものお出掛け仕様

が、ちょっとばかり、ちゃんとしすぎた感

これが、地域性なのか、たまたまなのか㊙️


川口自体は、そごうこそ閉店していたけれど

我が地元よりも、駅前の栄え方は凄くて

タワマンも立ち並び

都心へのアクセスもいい地です


今回のツアー第一弾で

東京のファンが行くとしたら

ここ、川口か

この後にある神奈川県民ホール

そのどちらかの選択になると思うのだけど

なんて思いながら、やっと入場


入り口で配られたフェイスシールド

初フェイスシールドだわ




翳りゆく部屋を聞いた瞬間
この曲が…というのではなく
あまりにも久しぶり過ぎる、この感覚に
泣きそうになりました
歌劇とは違い、クラッシックコンサートとも違う
もちろん、お声掛けとかはないけれど
なんか良いな、この感じ

拍手のみの客席でしたが
カンナ8号線のイントロが流れると
あ、立つよねやっぱりという
これもいつもの事
アンコール曲大合唱はなかったけれど
お誕生日にある
国際フォーラムの回に、もう1度行きたいな
って思いました

やっぱり、良いわ