明日からお天気下り坂らしいよ
という、情報のもとに
9時過ぎからお洗濯開始
それでも、本当に早い時間に綺麗に乾きました

こう言う時に
テレワークいいわ!って思います

先月、職場の方が
宝塚を初観劇
とても感動して、宙組シャーロックホームズ
是非見たい!と言ってくれました
…悪の道に引き摺り込んでいる感
ありありなんですが
私がお譲りできるチケットは
明後日の平日公演のみ
「行きたいです!」ということで
有給申請していました

そして、こちらでも↓
宝塚初観劇ブログを
嬉しく拝見しました

うんうん、そうだよね
初めて見た時ってそう思ったよね
そして、また見てみたいと
思ってくださって
本当にありがとうございます←立ち位置どこ?

ブログを通して
リアルお友達では無いけれど
「そう思う」
「そんな素敵なこと!」
「機会があったら、語り合いたい」
そんな、素敵な方に沢山出会いました

長く拝見していたブログなんですが
バイタリティ溢れる
でも、素敵なご縁で第二の人生歩み始め
先日も素敵な旅ブログをアップされていて
今年の私は
純粋な旅行というものは全くしていなくて
いいなー、今年はなんだか忙しくて
そういう旅行にいけないかも、だけど
参考にさせてもらいたいなって
本当は❤️押しちゃいたいな

でも、コロナ禍になり
考え方が違うということで
どうやら、お友達から削除されちゃったみたいな
そんなブログお友達がいます

私は、リアルお友達の中にも、オフィスにも
ワクチンについてだけでも
全く違う考えの方がいて
それは、もう個人の考えでいいと思っているので
そんなあなたとは、お付き合い出来ません!
ということはなく
自分と違う意見や、考え方があって当然
それは、自分で決めたことだから
…なんて言うとカッコいいけれど
もう、この歳で他人の意見に左右されたく無い私
だから、きっとあなたもそうよね
と思うだけなんですが
多分、とても正義感も強い方ゆえに
多くのことを発信し続けてくださっていました

60歳間近な私が
この年齢で、多くの方と知り合えて
会ったこともないのに
なんだか、とても近い存在となっている
多くのブログお友達がいると言うことは
とても、素敵なことだと思っています
拒絶されても
この人素敵だわ!って思える
そんな方のブログには
やっぱり、そっとだけどお邪魔し続けたいな
って思っています