娘、2度目のマイコプラズマ肺炎の診断

元気です

咳だけ


1度目は2002年4月

『ガイズ&ドールズ』月組東京宝塚劇場

赤坂ACTシアター「殉情」

この公演を連日観劇していた私は

ちょっとお熱のあった娘に

まずは、解熱剤を渡し

そして、咳止めを買い与え

観劇に出かけたんですね

そして、3日目・・・・いよいよ、咳が止まらないので

病院に連れていきましたら


「おかーさん、マイコプラザマ肺炎ですよね」と言われました

娘、10歳のお誕生日のことでした


そして、今日


先週からちょっと風邪気味でした、娘

とはいえ、熱もなく

数日前から咳がひどくなり

咳止めの市販薬を購入するなら

お医者様の処方薬を

ということで、週末に病院に行ったのですが

「マイコプラズマかも」と言われ

血液検査をしまして

今朝、その結果が出たのを聞いての連絡です


一応、感染する病気ではあるものの

隔離が必要ということもないみたいですが

お仕事はお休み

今夜は「お肉だわ!」と思う母でした

食欲もあります(笑)