瑠璃光院 ~春の京都~ | Precious Style

Precious Style

大好きなこと 大好きなもの そして・・・時々愛犬カノンのこと。

 
 
 
先週末は…
 
そうだ京都行こう
 
青紅葉の美しい 瑠璃光院 に行ってまいりました
 
お馴染みのこの位置からのお写真(笑)
 
 
週中木曜日 GWまでの端境期のせいか
 
とっても空いていてラッキーラブラブ
 
しかもこのところ夏日が続いていましたが
 
この日は暑くもなく寒くもなく
 
本当に気持ちの良いい一日…
 
 
 
image
 
角度が変わると光が変わり
 
深い緑の青紅葉に
 
透明感が出てきます
 
 
ゆっくりお写真を撮り放題(笑)
 
混んでいる時はベストショット並び待ちだそうです
 
インスタには瑠璃光院の同じようなショットがズラリ
 
すんばらしお写真を撮るお方が
 
snsにごっそりアップしていらっしゃるので
 
ワタクシのお写真は少しだけ(笑)
 
それでもさすがにちゃんと良いレンズをつけた
 
ミラーレスを持って参戦いたしましたが
 
 
 

 

image
 
こちらは写経もできるのです…
 
空いていて清々しい空気の中
 
あちらこちらで写経をしている観光客の方も…
 
私もお写真を撮るよりも写経がしたかったのですが
 
相方様にあっさり拒否られました しょんぼり

 

 

 

 

 

建物のあちこちを散策…

 

暗い室内から緑の光が

 

 

 

 

1階のお茶がいただける縁側から眺めたお庭
 
お手入中の庭師さんに遭遇
 
青紅葉を見つめる真剣な眼差し
 
これだけのお庭を維持するのは大変だろうな~
 
 
image
 
紅葉の頃の瑠璃光院は
 
恐ろしいほどの混みようなのだとか…
 
青紅葉のころもやはり込み合うとのことですが
 
今日は下足番の女の子も
 
めずらしく空いています
 
とおっしゃっていました
 
 
お庭もどこもかしこも清々しく
 
新緑に囲まれた風情も良いものです
 
 
 

秋の瑠璃光院にも来てみたいな…
 
と思ってしまいましたが
 
こちら京都市内から外れているのと
 
混む時期は近寄れないあせる
 
ドライバーさんもおっしゃっていましたので
 
美しい紅葉はインスタグラマーの皆様の
 
お写真で楽しむといたしましょ(笑)