PreciousStyle レッスン ~設え~ | Precious Style

Precious Style

大好きなこと 大好きなもの そして・・・時々愛犬カノンのこと。

 

 

image

 

Precious Style 新緑のエルメスガーデン

 

お部屋の設えをご紹介いたします

 

いつもお花をお願いしているr-copeaux ちゃんに

 

とにかくお部屋をガーデンにしてちょうだい(笑)

 

とお願いしてイメージと色を伝え…

 

コンソールの上にはこんなに素敵なお花を活けこんでいただきました

 

ベースはクリストフルのツインのガラスのボールキラキラ

 

 

白いお花はなんとバラなんです

 

オードリーと言う、ちょっと素朴で可憐なバラや

 

ビバーナムドウダンつつじなどで

 

イメージ通りのホワイト&グリーンのガーデンを

 

作り上げてくれました

 

 

 

 

小さい方のベースにはテーブルとリンクさせた

 

ホワイトの紫陽花を…

 

 

 

 

こちらのクリストフルのボールベース

 

大・小のベースにそれぞれが映りこんで

 

とってもきれいキラキラ

 

お花が無くても置いてあるだけでも

 

とっても絵になるベースで

 

お気に入りラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのお隣には…

 

今回のテーマの食器

 

エルメス・モザイクヴァンキャトル プラチナの大皿を飾り

 

両サイドにはやはりバカラのお馬さんを

 

ギャロップする馬といななく馬

 

 

 

image

 

 

この子達はちょっと大きめ(笑)

 

さすがのバカラキラキラ

 

キラキラと美しいのラブラブ

 

馬好きの私のコレクションです

 

 

 

image

 

ORIGAMI BON も初お目見えいたしましたキラキラ

 

 

 

 

上には…

 

クリストフル・ラディウスのワインクーラー

 

グリーンのボトルのペリエをキリリと冷やして

 

利休草を添えました

 

 

 

 

 

 

そして…

 

レイノーのマカロンタワー

 

最後にコーヒーとお出しする小菓子を乗せますが

 

あっと驚く仕掛けをいたします

 

乞うご期待ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

お馴染みアレッシーワインクーラーには

 

シャンパンを冷やしてゲストをお待ちします

 

 

 

 

 

壁には小さな額を飾りました…

 

 

 

 

 

中に入れたのは

 

エルメスのORIGAMI

 

エルメス祇園の先行販売で購入したもの

 

 

モザイク・ヴァンキャトルによく似た柄と

 

お馬さんの柄をセレクト

 

ORIGAMI はテーブルワークでも使いましたよ~ラブラブ

 

またご紹介いたしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお部屋のコーナーには…

 

 

 

 

 

 

ふふふ音譜

 

エルメス・ケリードールキラキラ

 

エルメッサ―の皆様には

 

懐かしのバッグですよね…HERMES○

 

しばらくクローゼットで出番がなかったのですが

 

今回はカンバセーションピースとして

 

ゲストの皆様をお出迎えキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

image

 

 

そのお隣にはやっぱりバカラのお馬さんと

 

クリストフルのフォトフレームに

 

今回のグリーン&ホワイトのイメージのお写真を…

 

 

 

 

 

 

フォトフラファーのM様からお写真をいただき

 

Welcome to the HERMES of gardrn

 

と文字を入れてプリントアウトいたしました

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらにもドウダンつつじもたっぷりと活けこみ

 

足元にはガーデンっぽランタンを・・・

 

 

 

 

 

 

テーブルだけでなく

 

お部屋の中もたっぷりガーデン仕様で

 

ゲストの皆様をお迎えいたしました音譜

 

 

明日はテーブルワークをご紹介いたしますね…