水引で作るモダンポチ袋&箸袋 ~花と器展~ | Precious Style

Precious Style

大好きなこと 大好きなもの そして・・・時々愛犬カノンのこと。

{89834F00-D075-4CE4-81A2-46803D2A5746}
 
 
 
{F0FAC310-4A10-4808-82BF-2BC6E657CF21}

 

 名古屋 レクサス星ヶ丘で開催されました

 

 

美命の器 ~花と器展~

 

水引で作るモダンポチ袋&箸袋 ワークショップ

 

 

 

おかげさまで午前、午後ともに

 

総勢40名近くお越しいただき

 

大盛況のうちに終了いたしましたキラキラ

 

 

 

 

{901DE716-7B48-4130-8D09-5D9EFC0F4C35}

 

 

お見本もたくさん作って展示いたしました

 

 

 

 

 

{6BC11E76-9554-4596-ADF4-CE5B71664115}

 

 

小物もいろいろ作って飾りました…

 

 

 

 

 

{209E0290-2338-4CF2-B3BB-5897E562234B}

 

 

皆さま興味深々…(笑)

 

新作の梅の箸袋や玉結びも人気でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

{61751BD7-3238-45CA-A0A9-FECACB4887DA}

 

 

まずはデモンストレーションを…

 

 

皆さんに基本のあわじ結びを覚えていただき

 

そしてあわじ結びから鶴に発展させます

 

 

 

 

 

{B8C0F9C8-6358-4CA8-9A96-5B4E8C9E79CE}

 

 
午前午後ともに
 
皆さん真剣に見てくださっています
 
 
 
 
image
 
 
デモンストレーションが終わったあとは
 
実際に皆さんに作っていただきます
 
 
きちんとキットを準備してあるとはいえ
 
ひとりで20名の生徒さんを見るのは大変でしたがあせる
 
それでも皆さん頑張って
 
作品を完成させて持ち帰ってくださいました
 
 
楽しかった~音譜とのお声をいただき
 
本当に嬉しかったです
 
 

 

 

 

{CE01B4A1-A02B-494D-8DE2-1BBC50B0A050}

 

 

会場には垂見圭竹先生の素晴らしいお花と…

 

 

 

 

 

{8EDD053C-7266-40F6-A5BD-AE549223E7F1}

 

 

美命の器が美しくコーディネート

 

 
 
 

 

 

 

{2362B069-EE8A-4B0B-B737-769CEA58A5F7}

 

 

カッシーナの家具がモダンに配されていました

 

マラルンガラブラブ カッコいいキラキラキラキラキラキラ

 

東京のお家に置きたいソファーですラブラブ

 

 

 

 

 

{F2219CB1-F23C-4957-B55D-4A0C846B2C33}

 

 
今回は講師のお仕事だったので
 
器をゆっくり見られなかったのが残念です
 
 
水引のワークショップは
 
本来はPrecious Styleのサロンのレッスンに
 
お越しくださったゲストの皆さんへの
 
お楽しみのワークなので
 
テーブルコーディネート無しの
 
単独での講座というのはめったにはないのですが
 
4月の東京での美命さんでの講座が好評で
 
名古屋でもとご縁をいただきました
 
 
 
正直、準備も大変で紙の切り出しなど
 
細かい神経使うことばかりですが…
 
 
お引き受けした以上
 
残念な講座にしたくはありません (←きっぱり)
 
ririka魂をかけて(笑)
 
皆様に納得の楽しいワークショップをキラキラ
 
と自分なりに頑張ったつもりです
 
 
思いがけず大人数となり
 
なかなか目が行き届かない所も
 
あったかと思いますが
 
お越しくださった皆様が
 
楽しんでいただけたならば何よりの励みですラブラブ