私の母はいわゆるキャリアウーマンで
完璧主義者でした
いつも6時には起き
玄関とトイレを掃除し
室内もいつもキレイで
常に花が飾ってあり
広い庭にもいつも花が咲いていました。

母は現在60歳を越えているが
現役で仕事をこなし、
いまだにヒールを履き
肌も爪もキレイで
髪を外国人のような色に染め、
どこへ行っても
『ものすごく品のあるお母さんですね』
と言われます

そのうえ様々なボランティアにも参加し
海外の恵まれない子供達の為の
スポンサーをしている

いつも
『この生活があるのは
お父さんのお陰様だから
お父さんに感謝しなさい』
と言われて育てられ
中学生までは父が帰ってくると
三つ指ついて家族で出迎え

常に父をたてる人でした



私は母を尊敬しています
大好きだけど
今はとても丸くなったけど
母はその完璧主義ゆえに
私の行動にかなり
自分の意見を入れてくる人だった

私は小さい時からいつも物事を決めるのに
母に賛成してもらえるかを
基準にしていたように思う

けれど、本当の私は自分で決断した事を
それが決して母の望む事では
なかったとしても
認めて欲しかった

あなたが決めた事だから大丈夫
あなたを応援している
ただ、そう言ってもらいたかった

それに気付いた時、
涙が止まらなかった

私は、長年、男性に対して
そのままでは愛されないような気がしていた
完璧に何かをこなさなくてはいけない
何か肩書がなくてはいけない

でも、今は心理学や潜在意識を勉強し
母がそのままの
私を認めてくれなかったとしても
男性がそのままの
私を認めてくれなかったとしても

自分自身が自分を認めているので
とても楽になった

たとえ母に反対されようと、
私は私が決めた道を自分で歩いて 
いけるようになった

私のような人はきっと多いと思う
何かしら、頑張らなくては愛されない
こう潜在意識で思い込んでいる女性は 
きっと多いと思う

でも、だめな自分も
頑張れなかった自分も
全て自分だけは認めてあげて欲しい
私がそうされたかったように...
自分だけは自分のことを信じてあげて欲しい

そうすることで、本当に心が楽になれるから
もう充分頑張ってるんだと
自分を褒めてあげて欲しい
自分に優しくないと
人には優しくなれないから




    
     人間関係、恋愛お悩みありませんか?
     私は霊視とタロットカードで
     相手のお気持ちをや現状を正しく見て
     どうすれば悩みから解放されるのか
     アドバイスしています♥
   
         スター現在coconalaというアプリで
         鑑定しています
         当たっている。悩みから解放された
         など評価もたくさんいただいてます
         リリカの戦略的タロットはこちらから♡