彼岸花見つけました。





九月の新作🍨はGODIVAとコラボ。



美味しそう😋ショコラヘーゼルナッツです。


美しい山ちゃんとともに、ご賞味あれ❣️





Hey!Say!JUMPが、久々に音楽番組に!






週刊ナイナイミュージック2時間スペシャルにゲスト出演❣️久々で嬉しいな〜


待ってました!音楽番組❣️もっと出てくれ〜❣️




https://x.com/jump_storm/status/1831875772510065117?s=46

 

 




いろいろと新しいことが発表され嬉しい限りです。



山ちゃんはまだ、ドラマ撮影の最中にもかかわらず、APEXLeoの遊び場を配信してくれて嬉しい限り。


でも、ポンコツおばさんの私は、いつも、気づけなかったり、出かけていたりで、なかなか追いつけていません。





今日はやっと、9話の感想少し。



雪美ちゃんがいじめっ子になってた原因。


心がだんだん荒んでいった原因が、母である校長の過去を知ってしまったから。



それは、加賀美先生の辛い過去をも暴くことになってしまった。


死のうとした雪美に、いじめられてたはずの、ひめかが、逆にそれを止めて、気持ちが1番わかるはずだから、雪美に『ずるいよ』と言う。



他の子たちも、雪美は間違ってると!


真正面から雪美を心配して怒ってくれるあたたかい友人たち。


そんな子たちがいれば、幸せじゃない。


尊敬してたはずの母が昔、加賀美のいじめを実質、もみけしていたことに、いくらショックをうけたとしても、こんなに心配してくれる人がいたらそれでいいよなーと、思いながら見ていた。



校長の後悔の念を軽くするためにも、一芝居うって、また屋上から落ちて、それを校長が助けて。


記憶を戻させて辛かったのは一花ちゃんだな〜。


自分の責任だと思い込んでるな。



それにしても、ほんと、強くなってしっかり自分の意見を言えるようになったひめかに、感動した回でもあった。



で。いじめというのはいくら口先であやまられたところですぐに許せるものではないし、逆に今は、雪美たちの方が、みんなから総スカンをくらってて、辛いなとも思ってしまった。



辛い回だったが、そんな時に、出てくる少しの職員室の会話にホッとする。


楽しい数分間。


重い話ばかりの時の一筋の癒しの空間だ!


校長の謎かけもいつも面白い。



加賀美先生の生徒への熱い想いや、優しさを感じる回だった。



いつも、心にジーンと来ることを言ってくれる


優しい先生だ!加賀美先生は!


ただのコメディじゃないぞ〜❣️



でも、イジメ問題は、まだまだ続くな〜


簡単には解決できないが、とにかく、雪美ちゃんと校長である母がうまく戻ってくれてよかった!


これからは、明るい雪美ちゃんでいてほしい。



遅れましたが、まだ、9話です。笑💦



最近、なかなか、書けなくてね〜💦



おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい




最近、友人に、二か月遅れのお誕生日🎂を祝ってもらいました。



90分の間、飲みものも食べ物も、和洋中デザートまでどれでもオーダーできて、席まで持ってきてもらえる優雅なタイプホテルビュッフェに御招待してもらいましたウインク






どれもとっても美味しかった〜❣️ありがとう😊








お誕生日なのでと言っておいてくれたらしく、散々食べたあとから、素敵な可愛い花束💐をいただき、スタッフさんがお写真とってくれました!


平日だったし、人も少なくて我々世代には落ち着けてよかったです!すっかり長居をしてしまいすみませんでした💦







デザートも何種類から好きなのを選べ、時間内なら、何度でも好きなものを選べるかたちみたいです。


とても美味しかったです!


食べ過ぎました。



ホテル阪急インターナショナルさんの一階



『ナイト&デイ』さんです。



隣が『梅田芸術劇場』さんなので、舞台とか見にこられたりするときよいのではと。


みなさん、よく来られているかもですねウインク



うめだから歩くより地下鉄御堂筋線の中津駅からの方がすぐでした。



我々には、ラクだしわかりやすかったです。笑







今年のプレゼント🎁いつもありがとう😊

私には可愛すぎるブラウスですが、頑張って着ます!笑💦



少し暑さもましになりましたね。



朝晩涼しくなってきました!台風🌀にこりずに、我々夫婦は、また、次の旅の計画をすでにたてています。


友人とももう少し先ですが、また、今年の旅の話が出ています!



もう、YouTube覚えて旅系 ババア系YouTuberにでもなるかな?笑。



そしたら稼げるかなあ。そんな甘くないよね。笑



わたしの秋から冬の予定は、続々と埋まり始めています!



別ライブも含めて。


はよ、予定出してくれな、JUMPちゃんの入るすき、なくなるで〜❣️ホンマに。



って、最後は脅迫かよ。笑笑



ちゃんと予定はあけておきまっせ❣️


嫌がられても!もうすぐだよね〜発表❣️


では、こんな長いやつ、読んでくれてありがとう😊優しいあなたに、いい事ありますように!



またね〜ウインクウインクおねがい