先日、用事があって、久しぶりに友人達と京都まで出かけてきました。





久々、川床に。友達が予約してくれたお店。






和食のお店で、お弁当🍱


京料理 竹島ICHIGOさんです。


お手軽なお昼のお弁当。岡持弁当を予約。


爽やかな五月晴れの日で、床にはちょうどよい気持ちの良さでした。


鳥がたくさんいて、みんなかわいいかわいいって最初は写真を撮ってたけど、食べてるうちにカラスとか、トンビとか現れて、大きな翼で、頭上を飛ばれるので私は少し怖くもありました。笑



が、鴨川沿いを散歩したり、ランニングしたり親子で鳥に餌やりしてたりする人たちを見ながら、ゆっくりした気分になれて、素敵なとこやなーと、癒されていました。


少し風は強かったです。

やはり、川沿いは風が強いから、羽織るものがいります。

夏場は暑すぎて、床なんか行く気もしないから、今ぐらいがちょうどいいのかなー

https://www.takeshimakyoto.jp/





その後歩いていたら、素敵なカフェを見つけて、少しティータイム🫖


京都はうなぎの寝床みたいに、入り口が狭くて奥に入ったら、広いお店、多いですね。




外はこんな感じでしたが、我々は、中の席にしました。焼けそうですしね💦










カフェラテを頼んだだけで、チョコがついてきました!


とっても美味しかったから、家のお土産にチョコをお買い上げ。



こちらも素敵なカフェでした。







https://www.s-royal.com/kyoto/



こちらのピーカンナッツ、たくさん種類があって美味しかったです♪




⭐️今日の用事は、友人の娘さんの写真展へ。






オシャレなビルの中でした。








中身は写せないけど、写真を趣味で習ってる娘さんも、


とっても素敵な写真を撮られてて、写真なんて、携帯でしか撮ったことない私は、ちょっとだけ憧れてしまいました💦笑笑



習いに行くようなお金も若さもありませんが、いいですね〜ウインクおねがい


何でも趣味があるって…


私、趣味ないんですよね〜特に。


手先は不器用だし、なんか趣味と言っても絵の才能もないし、旅はライフワークだけど、そんなに、しょっちゅう行けるものでもないし。



散歩ぐらいかなー。笑笑


それと、SNSぐらいですかね?


つまらないですねぇ。



伊野尾さん、ハネムーンインベガス、お疲れ様でした!


急に?どーした?ですね。笑



山田様は、もうドラマ撮影に入っているのかな?



あ!ゆうべ、忘れかけてた『バッドランズ』の


Blu-rayがもうすぐ届きますメールが来てました!


ん?トレカとイベント抽選券⁉️



何でした?頼んでおいて特典とか忘れてます!笑



イベントなんて、当たったためしないですし💦



山ちゃんの、愛すべき家族🦎が、インスタで紹介されて、嬉しいですねえ。みなさん。


やっと紹介してくれて…



しかし、いろんな種類の🦎が14匹?もいるんでしょうか…



私は私は⁉️


すみません💦


正直、想像しただけで、卒倒しそうです。笑



まあ、山ちゃんの家に入ることもありませんから、何を飼おうと問題ないんですがね。笑



みんなに見せてくれてありがとう😊山ちゃん!


かわいいと思う人が大半だよ。きっと。


名前つけて可愛がってるっていうし、爬虫類っておとなしいみたいだし、家にいてもいいのかもしれないね^_^



また、Leoさまが、ゲームに現れてくれないかなあ。たくさんやってくれてたのに、見逃し多くて。💦💦



それでは、また。