韓国旅行記3、4日め。



この日は、郊外の、大朝今パークへ。

ベルトラで予約して、ホテルまで送迎してもらうツアーを予約。ツアーといっても、少人数で、この日は、うちと、もう1組だけだったらしい。

らしいというのは、じつは私、その日の朝、胃が気持ち悪くなって、身体もふらついて、とても、ツアーなんて、いけそうになく、熱とかはないものの、お金もすでに払込してあって、キャンセルできず、もったいないとは思いつつ、泣く泣くキャンセル。

まあ、日本でいう、京都太秦映画村みたいなもんですね。

常に、なんかドラマとか、撮影してるとこらしく、この日も午後からドラマ撮影があったらしい。

で、韓流ドラマ大好き主人。
1番楽しみにしてた場所。私が行けないので、1人参加してもらい、私は一日中ホテルで1人で休んでました。

胃薬は、日本から持ってきてたので、医者にはかからず、一日、何も食べず、ゆっくりしてました。

こちらは、トンイ、イ•サン、チャングムの誓いなどの撮影場所だそうなのです。

BTSがミュージック・ビデオかなんかかな。撮影したらしいと、主人がガイドさんに聞いてきました。




なんかそんな感じの景色ですね〜。





お昼ご飯は、ソルロンタンだったらしい。


私は食べれなくて残念😢



午後からは主人はガイドさんと2人きりで、水原城と、華城行宮に行ったらしい。


私も行きたかった場所なんですよねー。


結局私は、ソウルしか、見れなかった💦






途中、慌てて撮ったらしい、BTSの2人が住んでる?というマンション。


ほんまかよ!と思ったけど、どうやらほんとらしい。そんなこと、観光ガイドが教えてくれるし、どうかと思うけど。


バス停まで前にあるし、きっとみんな知ってる?

公開してることなのかしら。


かなりの中はセキュリティがしっかりしてるとこなんだろうなー。


スーパーや、ジムや、マンションから出なくても、なんでも中にあるんだって。六億のマンションだとか…



ダンナはオタクじゃないくせに、しっかり聞いてきていた。ミーハーおじさん。笑。









その夜は少しましになったので、ホテルの外に出て明洞大聖堂に行くことに。



夜はとても、ロマンチックで、ソウルタワーも遠くに小さくライトアップされていた。


こちらは、チャングンソクの『美男ですね』のロケ地だそうです。


明洞の繁華街のすぐそばにあるけど、とても美しいロマンチックな教会でした。




ソウル4日目。


ようやく、少し身体もましになり、本格的なヲタク巡りに。




山ちゃんがインスタで行ったという、聖水のお店ADERERRORへ。





すべて、地下鉄と、徒歩で移動してるので、

駅からもわかりづらくて夫婦で迷いました。笑。


やっと、レンガっぽいたてものを見つけて。


こちらは一階がお店。営業は13:00からでした。


写真撮影も自由でしたのでみんな写真撮っていました。















こちらはね、試着室なんです。







一階では、マフラー🧣を買ったあと、2階のカフェで少しのんびりしました。



聖水駅から徒歩3分ぐらいです。


じゅうぶん地下鉄で移動できます。


私はこちらで、マフラー買ったら、マネージャーの女性から、お名刺いただきまして、すぐ、レジに通されました。






レジ専用のお部屋がこちら。


そこで、レジのお兄さんと少し会話。

『Ryosuke Yamadaが来ませんでしたか?私、ファンではるばる日本からやってきました』


日本語全く話せないお兄ちゃん。

『Ryosuke ?yamada?誰やねん。それ。知らない。わからない😓😒』


みたいな感じ?だった。💦笑。



慌てて私が『BTS、来ましたよねー』


お兄ちゃん『あー。BTSきました!きました!』だとさ。


ごめんね。まだまだ、やったんかなー。韓国では。💦


すかさずダンナが、『あの、マネージャーの女性に聞いたら?撮影に来たのに、きっと知ってるよ。従業員だから知らなかっただけなんちゃう?』って言ったけど、いや、もう、聞く気は失せた。笑。





たぶん、ここかな?と思うんですが、汝矣島韓江公園。ネットで見た山ちゃんが来たと言われている場所です。


お店から、地下鉄乗り継いでやってきました。



韓江イーランドクルーズってのに、乗ってきた写真も見たのでこの辺りだろうなーと思うのですが、何ヶ所か階段があるので、どことも言えません。笑。



写真集、まだ発売になってないですもんね。


だから、どこいったとかはっきりわかりません。笑。


焼肉屋さんは行かれた方あるみたいだし、服屋さんもすでに行かれている方、見ました。


焼肉屋さんは、どこかはっきりわからず、私はパスしました。



我々は元々クルーズしてみたくて、予約してたんで、ちょうど、イーランドクルーズのサンセットクルーズに乗ってみました。





きれいな韓国の女性歌手の方の上手な弾き語りをずっと聞いていました。


素敵な歌ばかりでしたが、亡くなった父が大好きだった『ベサメムーチョ』という曲を歌ってくれて、久しぶりで亡き父を思い出していました。


とても素敵なクルーズでした。



40分ぐらいで、戻ってきたら、もう、すっかり日が暮れて、港は、ライトアップされて、とでもロマンチックになっていました。



サンセットより、ナイトクルーズがめっちゃおすすめ。


夜景🌃がめちゃめっちゃ美しかったです。



その後、我々は、さすがに、タクシーを捕まえて、



今度はソウルスカイへ。






ロッテワールドタワーです。





なかなかに、高いビルで、123階ありました。



でも、スカイツリーとかと同じで、上まであっと言う間につきました。




長々とすみません💦



ソウル4泊5日のフリータイムの旅はおしまいです。



韓国🇰🇷は楽しかった。


でも、食べものは、美味しかったけど辛かった。


チヂミと、サムギョプサルは大好きです。


水冷麺も美味しいでした。



  おしまい。



みてくれてありがとうございました😊