韓国🇰🇷2日目!





昌徳宮(チャンドックン)


チャングムの誓い

雲が描いた月あかり

シュルプ

赤い袖先


などなどのロケ地だそうです。






北村韓屋村(女神降臨などのロケ地)





高級住宅街






てい!てい!てい!おばちゃん、北村で✌️


出てきたらあきまへんがな。


まあ、街の雰囲気、なんとなくわかる?






その後、ソウルタワーへ






韓国版『花より男子』ロケ地のケーブルカー



『青い海の伝説』ロケ地。





上からの景色は美しかったー!




その日は、部屋飲み🍺




明洞餃子にてテイクアウト。コンビニキムチと。


美味しかった。




2日目の朝は、というか、もう夕方近く。


アワビお粥。


多味粥さんにて。胃に優しい味でした。


美味しかったです。


このケーキは、昌徳宮正面前のカフェ☕️にて。


オシャレな建物だったけど名前はわからず。笑


ハングルは難しい😓


日本語通じない。お兄ちゃんとアイコンタクトでなんとか注文。











この日は歩きすぎて、次の日に、えらいことになるとは。


この時は思いもせずで。



とにかく、地下鉄&徒歩で毎日2万歩近く歩き回ってた。💦



死にそうでしたわ。タクシー🚕安いのに、乗せてほしかった😢😭



   続く。



⭐️阪神タイガース


38年ぶり、優勝🏅🏆おめでとう🎉🍾


私以外、全員、阪神ファンのうるさい家🏠です。


今日は喜んで泣きながら呑んでいます。あはは。


とりあえず、一緒に乾杯🍻しとこ!笑。