しばらく、韓国🇰🇷に旅行✈️していました。


自分自身の忘備録なのでご興味ある方だけどうぞ。

今日からしばらく旅行記です。

韓国1日め。




行ってきまーす!韓国🇰🇷アニョハセヨー!


韓国🇰🇷



ダンナとかなり前から、計画していた旅で、


山ちゃんが行ったから、わざわざ行ったオタク巡りではありません。笑。


私たちが飛行機もホテルもおさえて、楽しみにしてたら、山ちゃんが、写真集で韓国へ撮影に行かれたらしいと聞きました。






空の旅。アシアナ航空です。






ほんの1時間半ぐらいなのに、機内食が出ました。朝ごはんです。






中身は、すき焼き?牛丼?みたいなやつ?

ちょっと甘めの感じでした。辛いコチジャン?みたいなソースがあったけど、私は辛いのが苦手で。

つけませんでした。





人が多すぎて、上しか撮れない。



というのも、今日は交代式があるとかで、すごい人。でした。


で。我々も、ちゃっかり見学。







景福宮(キョンボックン)




チマチョゴリの可愛らしい娘さんたちがたくさんいて、華やかでした。






ジョナ〜と、今にも、韓流ドラマの王様🫅が出てきそうな雰囲気ですね。




紅葉🍁真っ盛りで、美しかったです。




初日の夜ご飯は、いろいろ調べて、明洞の、

王妃家肉好店に行くことに。


コネストで、日本から、事前予約してたので、けっこういい席とってくれて、すぐに入れました。




サムギョプサル。




パンチャン(頼んでなくても無料のおかずが何品か出てきます。韓国🇰🇷っていい国。笑😆)


でも、辛くて食べれないやつも多い。


とにかくコチジャンからすぎた。


韓国のワイン🍷みたいなお酒。

ラズベリーの果実酒も飲んでみた。

アルコール度けっこうきつい。



焼かなくても、お兄ちゃんが焼きに、来てくれて全部焼いてくれます。





こんがり、美味しそう。



ほんと、美味しかったです。






サムギョプサルはほんと、美味しくてハマりました。モクサル?っていうのがもっと美味しいらしいんだけど、この日食べすぎたおかげ?か、、


胃をこわしたので、焼肉食べたの一日めだけでした。笑。





ダンナが、冷麺チョキチョキ。笑。







チヂミも、水冷麺も美味しいお店でした。






韓国🇰🇷初日の夜は更けていきました。



            つづく。






それでは今日はこの辺で。



またね。