とりあえず、青根が峰とは?一応、読んでみてね。







金峯神社⛩歩いてます!登りはきついわ。笑














吉野水分神社とかいて、よしのみくまり神社と読みます。


初めて知った😰












花矢倉展望台からの景色。


花が咲いてたら、どれだけ、美しい景色だろうか!😰


残念。咲いとらんぞー❣️笑




やっと、だんだん降りてきたら、桜🌸がちらほら。


しかーし、ないなあ。まだ、早いなあ。













下に行くと、咲いてるとこもほんの少し❣️


各所で、御朱印も、いただきましたよ!




吉水神社⛩人目千本へも!






しかし、桜🌸は、まだまだでした。蕾や。


ぜーんぶ桜🌸の山になったら、きれいだよー!






やっと少し咲いてたとこも!


しかーし。ここの階段で、思いっきりこけました。😰


思い切り膝をぶつけ、負傷。笑


家に帰ってきたら、右膝から、出血。腫れていた。😰


私よりも、かなりな、おじいちゃんに、


『あぶないでー。気ーつけやー』と、言われてたみたいで、恥ずかしいやら。情けないやら。笑😰



最近、ライブとか行っても、黒服さんに、『お足元、お気をつけください』って、言われるはずやー。😰笑😰







やっと、蔵王堂へ!













桜と共に、赤い花も!これなんの花?






お昼は、豆腐料理屋さんで、ランチ。


豆腐ハンバーグ定食。美味しかった❣️






かなり下まで、降りてくると、カフェもたくさん。外人さんとか、ツアーも多いから、けっこう、オシャレな、カフェとか、ランチのお店、あるんです!


お土産ものも、美味しそうなモノがたくさん!







途中で、写真屋さんが、一人50円で、桜🌸をバックに写真撮ったるでーっていうので、偽サクラで、記念写真。笑。


当然、1000円の大きな写真も、勧めてきたけど、

丁重にお断りして。笑


大きく引き伸ばして、コンビニででも、自分で、できるしね。笑






御朱印も、いただきました!




ではではこれにて、吉野山1泊2日の記録を終えます。笑



あと、一週間?10日ぐらい?わからないけど、満開になったら、また、リベンジしてみたいです!


次回は、ダンナの車で、日帰りで!笑


家からは、車で、50分ぐらいで行けるから、朝、規制かかるまでに、チョコッと行って、車で降りてもらいまーす!


ダンナの車、助かるわあ。笑



今日も、最後までお付き合い、ありがとう😊




またねーん。


明日からは、また、早朝から、仕事😰


頑張りまーす❣️