昨日は、涼介くんが、ジャンペを更新してくれた❣️


嬉しかった❣️


最近、噂も聞かず、関西では、テレビにも出ないから、ほんとに、久々の浦島涼介だった。笑😅


またまた、急に、更新してくれちゃって、

しかも、またまた、ゲーセン。笑


また、マネージャーと一緒だったのね。優しいマネージャーさん。


少しは、気分転換になったかな?


撮影でお疲れなのに、更新ありがとう😊


まだまだ、映画の撮影🎬🎞続くようですね。


頑張ってくださいね。😊


今週末には、京都にぶらっと、梅を見に行く予定です!😃


涼介くんの居場所は、さっぱりわからないけどね?笑


本人は、いないだろうけど、少し、映画に関係のある場所にも、行ってこようと思います!


やっと、旦那が、付き合ってくれることになりました!どこまで、行けるかわからないけど、新撰組の世界?少し見てくるね😃



そして、関ジャニ∞村上くんの舞台に、大ちゃん、光くんが、出演決定だそうで、おめでとうございます㊗️🎈🎊



これで、みんな、新しい仕事が、全員決まったみたいで、ほんとに、嬉しい春です!



また、チケット激戦のようですが、行けるかたは、頑張って下さいね😃㊗️



さてさて、明日かな?今年のカレンダーの発売日?


それを見て、前のカレンダーを引っ張り出して、思い出に浸っておりました。



実は、2017年の、7月に、旦那と、ダンナの還暦旅行で、台湾に行きました。その時、少しだけ、オタク巡りができたので。お友達には、話したけど、もう、全国ネットにしてもいいかな?と、めちゃくちゃ今更ですが、思いました。笑


たくさん、台湾に行かれてるかたも、これから行くかたもいると思うので。






涼介くんがいた場所。わかりにくくて、諦めて帰ろうとしたんだけど、ダンナが、探し回り、見つけてくれました。笑






こちらです。店が開いた状態だと、こんな感じです。九份の街中にあります。

すぐ隣からは、海が見えますよ。






そして、みんなで、写真を撮っていた、お店。






こちらにも、おじゃましました。






こちらの撮影場所は、このお店のレジのすぐ横の壁です。笑。そんな店の中だとは、思わなかったけどね。


こちらで、夕食を食べたので、お店の方に、思い切って、聞いてみたところ。←主人は、若干弾いてましたが😅笑


なんと、日本語ペラペーラな、台湾人の若い女の子がいて、親切にも、その時のことを教えてくれました。



ジャンプのみんなは、朝早く、来て、お店では、お茶だけ飲んで行ったそうです。

その時に、店の屋上でも撮影したから、どうぞ!と、親切にも、屋上までの、狭い階段を上って連れて行ってくれました。びっくりでしたが。


そちらが、こちらの場所です。











このお店の屋上です。

その時、すっごい、風吹いてたんだけど、写真撮りますよーと、むこうから、言ってくれて、ほんとにヲタクの気持ちをわかってくれてる、素敵な店員さんでした。







今は、行かれても、わざわざ連れて行っていただけるかどうかは、わかりません。笑😅


たまたま、ヒマな時で、お客さんあまりいなくて、調べて、予約して行ったから、だと思います。




その時食べた夕食。

お国柄か?薄味でしたが、美味しかったです。

量もたくさんで、食べきれなかったです。





お店には、マリリンモンローが飾ってあり、オシャレな雰囲気でした。





窓からの暮れゆく九份の海が、見えて、とても素敵でした。


ジャンプだけなく、エビさんたちも、来たことあるみたいです。


その子は、関ジャニのファンで、ジャニーズ詳しかったけど、日本には、まだ、来たことがないって言ってました。

日本語がペラペラで、感心しました。

台湾でも、ヲタク話で盛り上がって、むこうは、私がおばさんなのに、ヲタクだから、びっくりしてました。笑😅

でも、優しくて可愛い子でした。

レジでも、写真も、撮ってくれました。
(最初の写真)



九份の街にあるお店だから、みんなもう行かれてる方、多いと思いますが😅






このお店です。九份に行かれたら、是非。


たぶん、まだ、あると思います。







こちらは、前に載せたかも?です。


裕翔くんが撮影した場所。


これも、九份の坂を一番上まで登り切った場所にありました。




聖明宮です。横は駐車場で、上からは、海が見えますよ。



夜景も、きれいなお寺でした。



あと、台湾カレンダーでは、九份だけでなく、



基隆市とかでも、撮影したみたいですが、さすがに、そちらは、行けませんでした😅


いろいろ片付けてると、懐かしい思い出が蘇りました。


また、行ける方は是非、カレンダー巡りもしてください。


台湾は、安くて行けるし、女性には安心して旅ができる国だと思います。


日本人に対しても、親切な国です。



今年のカレンダー、いよいよ明日ですね!


楽しみです。


おばさんの昔話に付き合ってくれてありがとうございました!