みなさん、おはようございます😃


秋深し。黄昏の奈良の都の平城宮跡の朱雀門です。


主人が通勤の帰りに歩いて撮った写真です。




昨日で、Hey!Say!JUMP  のアリーナツアー、最終の地、長野公演が終わりました。


JUMPのみなさん、スタッフのみなさん、参戦されたみなさん、お疲れ様でした。


ツイッターで、早速のみなさんのレポ、見せていただきましたが、とても楽しかったようで、みなさん喜びの声が多くて、行っていないのに、1人行った気になって喜んでいました。ウインクおねがいラブ


ただ、ライブの最後に、薮くんが代表して、JUMP全員から、ファンマナーについてのお願いがあったようです。

交通機関、新幹線などで、駅で出待ちしたり追いかけたりするファンがまだいるみたいで、一般の方々にご迷惑をかけてはいけないので、やめてほしいというおねがいがあったようです。

大抵の人は、常識的なファンが多いと思うのだけど、一部にそういうファンがいるというだけで、一般の人からは、Hey!Say!JUMPのファンが……という目で見られますし、ほんとに、一部のファンのことではなく、我々全員に対してのお願いだと思います。


そんなことを大切なライブの最終日に言わなければならなかった彼らの切ない気持ちをほんとに、わかってあげてほしい。


山田くんが、『僕らの誇り』と、我々のことを言ってくれたらしいから、それに、応えられるようなファンに、我々も、なっていきたいですよね。



でも、たくさんのファンの子たちが、『こんなことを本人たちに、気をつかわせながら、言わせるなんて。ファンが、かれらを、苦しめたり、悲しませたりするファンに、なったらいけない。ファンとして、彼らに、誇りに思ってもらえるようなファンでいよう』と、ツイートしてくれてる人がとても、多くて、常識のあるファンの方がたくさんで、嬉しくなりました。


最近、ファンが、ひどいことを言ったり、したりするのをよく見たり聞いたりしてたので、昨日のみなさんのツイートは、とても嬉しかったです❤️



お友達もたくさん、参戦されていて、みんな、涼介くんの変わらない笑顔と、JUMPに、癒されたと、ツイでも、インスタでも、書いてました!


私も、ドームへ行きたいなー❤️


という気持ちで、いっぱいになったよ!


早く会いたい😍❤️💕









彼らの笑顔がくもらないように、くもらせることのないように、ファンなら、彼らを悲しませないようにしたいものです。


昨日も、行きの新幹線でもまた、追っかけ行為、付きまとい行為があったためか、帰りは、新幹線では、帰らなくなったようです。


ライブで疲れていたのにもかかわらず、早く帰れずに、気の毒なことです。


会いたい、見たい気持ちは、ファンならば、誰でもそうだから、わかるけど、自分の気持ちを押し付けるばかりじゃなくて、相手の、JUMPの気持ちになって、考えようよ。








アリーナツアー最終の地。長野公演。無事に終わってほんとにお疲れ様でした。



12月からは、いよいよ四大ドームツアー!



大阪、名古屋、東京、福岡と、またまた、楽しいドームツアーが続きますね❤️



楽しみがいっぱいです!



ファンの我々も、忙しい毎日が続きますが、頑張りましょうね‼️



今日も読んでくれてありがとう😊