このところずっとバタバタしていますあせる

落ち着いたらまた小まめにブログを書きたいです。


家族は術後それなりに落ち着いています。


遺伝子検査?の結果は遺伝子に有効な薬が無かったと言われまして通常の抗癌剤を使ってみますか?と言うお話でした。


肺がんの術後は転移予防の為、すぐに抗癌剤を行うものと思っていました。


ですが、詳しく話を聞くと通常の抗癌剤では10%の効果しか無いと言う事で…

更に内服薬の抗癌剤になると効果がもっと低くなると…不安


1週間時間をもらって考えます…

を2回程行い、結果本人の体調の状況も鑑みて先生も本人もやらない事にしましょう。と言う事で落ち着きました。


それでも転移する可能性は1/2。


効果が低くても抗癌剤の副作用は通常通り起こるそうで、本人は副作用が嫌だと言う事でした。


通院日は毎回ドキドキしてます滝汗

本当にやらなくて良いのかな。