手術は終わりましたが、手術後の抗癌剤治療についての説明がありました。

「手術で癌は切り取りましたが、今後再発の可能性も否定出来ないので抗癌剤治療を考えて行きたいと思っています。」
との事でした。

ですが、なかには再発してから治療したいと言う方もいるそうですゲッソリ

抗癌剤は副作用や免疫力も低下する事も考えるとやはり直ぐに決められません。

母も抗癌剤を使ってかなり辛い姿を見ていた為更に悩みます。

返事はまだしていませんが、遺伝子検査と免疫療法の検査を行いその日は帰りました。

遺伝子検査は保険適応だそうですが、一生に一度しか出来ないと言われました💦
(二回目からは自費)





手術後、入院食にカロリーメイトゼリーが毎食時付いていました。退院後も全く食事が取れなかったのですが、こちらのゼリーだけは飲めました。

食欲が無い時や、何を食べても美味しくないという人に対して栄養補給するのはとても難しいと感じました。