「細胞診では癌が出ませんでしたけど多分癌でしょう。」


癌と確定させるには更に時間が掛かる。もう一度細胞診をしてもまた癌の部分を取れないかも知れないので手術した方が良いのでは。と言われました。


もしかしたら癌では無い可能性も0では無いのですがもし手術をするとした場合、肺の1/3 も取る大手術になるそうです…


話を聞いて私は


最初手術出来ないと言ってたのでは…?

急に何?なんで?


え???


と疑問が渦巻いてしまい余り話が入って来ませんでした💦


当の本人も突然予想外に手術の話をされて放心状態チーン


だけどどうするか急いで決めないといけない。

癌だと転移などの可能性もある為…


それでもその場では決められませんでしたショック


そこで呼吸器外科に紹介してもらい手術についてもう少し詳しい話を聞きに行く事になりました。