家族がテレビショッピングから健康食品(サプリメント)を購入していました💦


ずっと黙っていたけどやはり言わないとと思った様です…


サプリメントであっても他の薬との飲み合わせもあり、軽々しく飲んではいけない物もあります。

家族は何種類もの薬を飲んでいるのであまり飲んで欲しくはありませんでした。


その為、家族と話し合いの結果(申し訳ないのですが)やはり返品しようと言う事になりました。


その時はまだ商品が届いていなかったのですが受け取りは代金引き換えでした。


これは、受け取り拒否しても良いものか…滝汗

返却すると会社側が返却した分の送料も負担する事になるし…

と言う事で一端受け取ってから返品する事にしました。


商品が到着し販売しているネットショップに記載されている電話番号へ連絡しました。


すると…


👤「こちらでは対応しておりません。テレビショッピングで購入された場合は違う窓口となります」


との事でした。

そこは店舗は無く、インターネット、テレビショッピングでそれぞれ窓口は違うんだそうですゲロー


これをもし家族一人で対応していたらこの時点で諦めてるかもしれません💦

(実際私がその内容を説明するとそのまま買おうかショボーンと言ってました)


調べてもネットショップの番号しか出てこなかった為、テレビショッピング購入者用の問い合わせ番号を教えてもらい、そこへ掛けました。


もう既にかなり手間がかかっていまました😓


やっと電話出来、理由を説明するとすんなり返品対応してもらえました(良かった☺️)


そして払ってしまったお金は現金書留で返金してくれるそうです。


ちなみに商品を着払いで返送し、向こうの会社に到着してから約3週間位で返金されました。

返金されるまでヒヤヒヤでした。


今回はすんなり返品対応してもらえましたが、そうではない場合もあるので気を付けないとと思いました。


テレビショッピングでの商品購入はもうこりごりです😓