家族が知人に自分の病気を伝えていた。


私は言わなくてもいいと言ったのですがあまりにも音信不通だと申し訳ない…との事で話していました。


親身になって聞いて欲しいとかそういう考えで話した訳ではないそうですが、親しい友達でもない人は本当に適当なもんだなと思った。


「何か人の名前のついたワクチンとかあるらしいよ~」


家族からどんな話をしたのか少し聞いたのですが、よくもそんな無責任な事言えるな~とイラつく自分がいました。余りにも軽い。そこら辺にあるスイーツでも勧める様な感覚なの?


自分も癌を体験してみればいいのに。

そして同じように言われてみればわかるよ。


自分の言った事に責任取れるの?と言ってやりたい。


効果無かったら逃げるんでしょ?


私なら癌患者にそんな無責任な事絶対言わないし言えない。

 

何も知らないくせに民間療法を勧めないで欲しい!


できれば家族もその人との関わりを減らして欲しいですちょっと不満


追記➡

丸山ワクチンについては4P目 







膵臓癌にゴーヤが良いと聞いて家族にゴーヤ原液を買ってます。最初はかなり飲みにくかったそうですが、今ではおいしい!に変わりましたニコニコ


こちらは天然ゴーヤ100%

薬でもなく治療としてでは無いけれどビタミン豊富なので好んで飲んでました。