これは私がメルカリを始めたばかりの頃の話です。


リフレッシュしたスマホを出品しました。

[リフレッシュ品とは携帯電話会社で(何かあって?)回収したスマホの故障修理し外側カバー、電池交換し新品同様の状態に初期化したもの]


画面にフィルムも貼ってあり、見た目は新品そのものです。


商品が売れ、そろそろ到着したかな照れウキウキと思っていた頃、購入者からメッセージが。


👤 「カメラが作動しない為、修理に出しました」


えっ?( ̄□ ̄;)!!

何でこちらに一言も無く修理に出す?

そしてその次のメッセージが…


👤「修理して掛かった費用はそちらで支払ってもらえますか」


がーんゲロー そんなの聞いたこと無い。


メルカリ初心者の私にはどうしたら良いのか分からず大パニックに💦