地震怖かったですね不安

ちょうどテレビを見ていた所、緊急地震速報が放送されほんの少しですが気持ち的に身構えられました。


私のスマホは全く鳴らずです。


地震が来ると思考回路が停止してしまうもので、何故か頭を守らねば!と思い薄っぺらな帽子を被っていました滝汗


翌日、すぐ持ち出せる様な軽めの防災グッズセットを新たに詰め直しました。

(準備はしていたのですが、かなりデカくて重いバッグ過ぎて何か違うなぁと思い)



話は変わりまして、メルカリである商品が購入されいつも通り発送しようとしました。


ゆうパケットポストも楽なので使っていたのですが、コードを読み取ろうとしたところ、この様な画面が…



えっ?滝汗


何度読み取ろうとしても、違うコード番号の用紙に変えてもこの画面が。


自分は何度か発送した事があるので、自分ではない事は何となく分かりましたが。


という事は、購入者様の住所登録時に利用不可能な文字が使われているのでは?


という事で購入者様へ問い合わせしました。


そういえば何年か前にも同じ事がありました!

購入者様の住所に利用不可能な文字が使われていると、メルカリ便自体使えなかったのを思い出しました!!


せっかく郵便局まで行ったのに持ち戻りした記憶が…💦


数年このような出来事に遭遇していなかったのですっかり忘れてしまってました滝汗


それにしてもこのような画面が出て直ぐに状況が理解出来る人っているのかな。



以下は宣伝ですので苦手な方はスルーで🙇







これから新規でメルカリの登録を考えている方がいらっしゃいましたらこちらのコードをお使い下さい🙏✨


コードを入力しますとお互いに500ポイント(500円分相当)もらえます♪

ひらめき   InC310

コードを使ってもお互い誰が使ったか全く分からない様になっています!匿名です。

もしもいらっしゃいましたら宜しくお願い致します🥰