愛知県蒲郡市のラグナシア | お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

平成24年6月に長女出産。平成27年7月に長男出産。

働くママの日々の徒然です。気づけば40代。
漫画好きでごくたまに、ヲタネタあるかも。

お出かけ記録。

三連休に蒲郡市のラグナシアと言う遊園地に行ってきました。

ここは、県内ですが、そこまで人も多くなく快適に過ごせますが、きちんと営業努力はされていて、行った日はたまたまコスプレのイベントをしていました。




コスプレした方々が園内で写真を取ったり散歩したりしてました。

流石に乗り物に乗るコスプレさんはいなかったので、乗り物を乗る事には困らなかったですが、異世界にいる気分でした。

子供達は親の影響でアニメ好きなので、フリーレンが沢山いて喜んでました。

さて。本題のアトラクションですが、ここは変な森という名のアスレチックがありまして、子供達はここで沢山遊びました。
親は近くの椅子で、マッタリ。寒いから自販機付きの室内空間が有り難かった。

他にも子供達はパスポートを駆使して色々遊びました。二人とも小学生ですから、アトラクションへの保護者付き添いが不要なものばかり。
親は入場料のみ。有り難い。

だがしかし、下の息子が選んだ汽車が、上の子曰く、「こんな子供用のアトラクションなんて乗らない」と言い出しましてえーん結局、下の息子だけで楽しみましたが、上の子が付き合わない問題がこれからもっと出てきそうです。

それと、最近は謎解きが流行ってますね。大人レベルだと子供は難しいですが、簡単な謎解きはパスポート無い大人も含め家族で楽しめるから好き。

今回は期間限定のフリーレンを楽しみました。子供でも解けたので良かったです。




ヒンメルの像をついパチリ。

この作品、かなり面白いです。自宅に原作本がやってきました。私はアニメのみで、原作本は未読ですが、夫も娘も楽しんでます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村