静岡県東部への旅行。 | お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

平成24年6月に長女出産。平成27年7月に長男出産。

働くママの日々の徒然です。気づけば40代。
漫画好きでごくたまに、ヲタネタあるかも。

ブログ用に取っていた写真を今更アップ。

行ったのは昨年夏笑い泣き静岡県沼津漁港近辺の飲食店で。この辺りは観光客用に整備された商店街のようです。観光客値段っぽいけど、美味しかった。


この旅行は、1日目は、名古屋から高速飛ばして沼津でランチ。ランチの後は、本当はブラブラして、市場近くの深海水族館や遊覧船に乗ろうかと思ったけど、天気が悪いし、あまり家族の賛同が得られず、時間潰しで沼津のららぽーとへ。その中の有料の子供の遊び場、リトルプラネットで遊んだりしてから宿へ。

次の日は、伊豆市にあるサイクルスポーツセンターで遊ぶつもりが雨で断念。
ここは、遊園地兼自転車場で、自転車で遊べるしオススメです。晴れてればショボーン伊豆方面は遊び場系が晴れてればOKだけど、雨だと困りますね。ミュージアム巡りは子供の好みで判断分かれますし。

我が家は、静岡でお馴染みのさわやかのハンバーグを食べて満足しました。早めに2泊目の宿へ行きました。


写真は無いですが、3日目は掛川市にあるつま恋ウォーターパークのプールで、遊んで帰りました。
ここは、オススメ。因みにホテルもあります。我が家はここに泊まりました。4ベッドの部屋があるので有り難いです。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村