家族旅行で初ディズニー。ディズニーシーその1。 | お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

平成24年6月に長女出産。平成27年7月に長男出産。

働くママの日々の徒然です。気づけば40代。
漫画好きでごくたまに、ヲタネタあるかも。

ディズニーシーに13時頃ついた我が家。

とりあえず、入口近くのヴェネツィアン・ゴンドラに並びながら作戦を立てる事に。

今回、子供達に本を見せて乗りたいアトラクションを2つ選ばせた。トイ・ストーリー・マニアとジャンピンジェリーフィッシュ。

ジャンピンは、マーメイドラグーン内のアトラクションで、比較的待ち時間も少なさそう。問題はトイ・ストーリー。アプリで見たら待ち時間120分表示ですがガーン

頑張る?諦める?悶々としていたら、夫から。

「金出せば、入れるんでしょ。イベント割で安くチケット買えたし。家族で行くのも最後かもしれないし。金で解決しよう。2時間は並べない。」

…確かに、プレミアアクセスと言って、特定のアトラクション1人2000円で時間指定できる。トイ・ストーリーあるし、調べたらこの日は時間選び放題。

でもさ、一人2000円、4人で8000円だよ?ドギマギするも、夫的に既に2時間並びは体力的に無理とのこと。

わかった。エイや!とアプリでポチり。入園チケットも公式で買ったため、クレジット登録がされていて、本当にポチッと簡単に購入てへぺろ

で、この後はシーを一周しながら、子供達の意見を聞きつつアトラクションを楽しみました。

ゴンドラ乗って、ビッグシティ・ヴィークル(車)とアクアトピアに乗り、その後は、マーメイドラグーン内のアトラクションを楽しみました。




金で解決したトイ・ストーリーの時間が16時前くらいだったので、それに間に合うように一周した感じ。

で、遂にトイ・ストーリー・マニア!並んでいる人達ごめんなさい!と思いながらスイスイと快適にラブとっても面白いアトラクションでした。
子供達はまた乗りたい爆笑と言っていましたが、その時は2時間並んでね笑い泣き



その後は、早めの夕食の為にイクスピアリに行くのでした。

続く。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村