小学2年生から始めたスイミング。一年経過したら。 | お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

お気に入り天国:アラフォー働くママブログin名古屋

平成24年6月に長女出産。平成27年7月に長男出産。

働くママの日々の徒然です。気づけば40代。
漫画好きでごくたまに、ヲタネタあるかも。

現在、小学3年生の娘。
昨年秋からスイミングに通い始めて一年以上経ちました。

一年経ったし、レポでも。

通う前まで私の中で、スイミングはずっと懸案事項でした。小学校の授業だけで、泳ぎ方がマスターできるか疑問でした。
習い事としてはやらせたい。だが、フルタイムで時間がない。

一瞬、私が市営プールで教えようかと思いましたが、早々に挫折。無理!

タイミングを待つこと数年。その間に通えるスイミングのリサーチ。リサーチ。
このスイミング教室のこの時間帯しかない!と決めて、キャンセル待ち。数ヶ月後、無事に通えることに。リサーチしたお陰で友達キャンペーンでお得に入れた。

入った当初は、下のクラスから。回りは未就学児ばかり。
近所だから、同じ時間帯の他のクラスには同じ小学校の子も沢山いる。自分だけ、下のクラスで嫌がらないか心配しましたが、娘の性格か、何も気にしない感じで、親としては一安心。

始めるのが遅い分、下のクラスは簡単らしく、進級テストでは、飛び級を繰り返しました。

一年数ヶ月でクロール25メートルをマスターラブ今は背泳ぎの練習中。

親としては辞め時を考え始めてますが、本人が楽しそうだし、下の子も通わせているし、まだまだ先かな。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村