GW後半も5日の夜中と言うか日を跨いで6日深夜に私の実家から帰ってきました。

GWは楽しく過ごせましたが、勉強は・・・

6日に少しテスト対策をしました。


塾の宿題終わってない問題、学校の宿題問題ありつつ、2人でケンカしてました

(一方的に私がガミガミしてただけかも)

GW中3日で宿題は終わらせるって言ってたじゃん!


ガミガミしても宿題が終わらないことは知ってるんです。終わったことを言っても意味がないことも知ってます。


出来た母ちゃんじゃなくてごめん。



で、テストから帰ってきた息子。


「俺、英語と数学は自信ある!」


とのこと。

多分みんなそうなのでは、と思いましたが、たっぷり褒めました。

(昨日はケンカして雰囲気悪かったし)



前回の必修テスト後、息子の強化すべき下記3点のうちの「問題よく読め!」は、テストに行く前にどうすべきかを2人で確認しました。


⚫️問題よく読め!

⚫️文の成分、品詞

⚫️数学図形強化!


それのみは強化出来たかとw

他はこれから、かな。


問題用紙も答えも何ももらって来なかったので、問題用紙を早く見たい!

どんな問題が出たのかな。