今日から下の子も春休みです。

下の子も習い事があって学童に行く予定もないので、ゆっくり起きようと思いましたが、目が覚めてしまいました。


スマホをいじっていて、

(今日だっけ?テスト結果?)

と思い、見てみると、出ているじゃないですか!!

夜中から出ていたのかしら?


よく頑張りました!と言うか、びっくりな順位で何度か見直してしまいましたびっくり


【偏差値】

英語>65>国語>数学>60


⚫️数学

一問ミスしただけでも、こんな感じです。

出来るものをミスしてもったいない笑い泣き

やはり簡単でしたね。

特典分布グラフを見ても、11、2%が90〜100点ですね。



⚫️国語

国語が苦手な息子としては頑張りました!


文章読解もなんとか出来ましたね。

学習する日は文章読解の練習をやるようにしてます。(自分は出来ない、と思わせないために難しい問題はせずに下の学年からやらせてます)


漢字は読めるんですけど、書けないんですよね。

特に同音異義語。

春休みは弱点に絞ってやらせてみようと思います。


国語は40〜50、50〜60点台がともに25%なので半分近くの生徒になりますね。

90〜100点台なんて1%もいないんじゃ・・・

どんな勉強したらこんなことに・・・



⚫️英語

おっ!自己採点ではもう少し低かったのですが、英語の単語の答えは一つじゃない。

習っていない単語でも、自分の知識を活かして全て埋めてきたのがよかったと思います。

しかも、間違ってたと騒いでいた並べ替えも答えにはちゃんと書いてありました。


70〜80点台が1番多いですね。90点からがガクンと減って5%くらいですかね。




2月末から忙しくて(インフルやら4時間授業で友達と遊び呆ける)、お金だけ垂れ流していたオエーKimini英会話を春休みは毎日やってもらう予定です

早稲アカのオンラインが始まったら一旦休会かな。



特訓クラス、1300〜1400名程度が合格と書いてありますね。

特訓クラスになりましたよ、っていつ言われるんだろう



息子の言う


「小学生人生楽しみたい!」


という宣言通りに、毎日のように友達と遊びましたニコニコ

地方出身で私も毎日放課後は遊んでいたので、小学生がたくさん遊ぶことはいいことだと思ってます。

息子も小学生人生に悔いはないでしょう物申す

中学生になったら鬼ごっこなんてしないですもんねウシシ


もちろん中学受験で小学生のうちに勉強をたくさんするのもいいこと!!

みんなそれぞれですもんね。

みんな違ってそれでいい!ってやつですね。

(うちも下の娘はまだ中学受験するか決めていないので)


さあ、今日はキャッチアップ講座です。

早稲アカ新中1のみんな頑張れ〜!!