今日は2月1日ですね。

中学受験する子は、今後の進路が決まり始めるとあって、みんな頑張ってますよね。


うちのKコースの息子は、今週は4時間授業が続いてることもあり、毎日遊んでますよ!

17時までだと言っても、もう少しだけ遊ぶわ、と連絡くるくらい遊んでます!


「小学生人生、楽しみたい!」


と謎の宣言していたくらいなので、後悔ないように今のうちに思いっきり遊んじゃってくれ、と思ってますw

(小学生人生ってネーミングに笑っちゃいます)



ちなみに1月最後のKコースは、中学受験の激励会の日だったらしく、


「今日は静かにね、先生が面白いことを言っても大声で笑わないように」


と言われたみたいです。

ピリピリ感ありますね。



2月からは週2回中学準備講座で数学と英語が始まります。3月は新中1学力テストで、特訓クラスに行けるか決まるので、頑張ってもらいたいなぁ。


遊ぶのもいいけど、日々の自宅学習を頑張ってもらって特訓クラス行けますように。


のんきな2月1日のKコース通塾者でした。