たくさん書きたいことはあるものの、仕事が忙しく、ブログをかけていませんでした💦

(ただの言い訳)


スタンダードテストの結果が出ました〜。

前回の自信満々な感じではなく、何の感想もなく、何の報告もなくw


算数はミスですね。分かっているのに、計算ミスでした。もったいない〜。

この計算ミス、ってほんともったいないですよね。受験の時にあと1点!ってなったら泣くになけないですね。計算ミスをなくすにはどうしたらいいのやら。声がけなど、試行錯誤してみます。


国語は前回漢字ミスがあったので、今回は漢字ミスをなくそうと言う目標を達成しました。前回よりも点数アップしていたので、○です〜!


親としては「もうちょっと頑張れたんじゃない?」と思うところはありますが、次へのステップと捉えます。

解き直しもしたので、息子の糧になってると信じます!!