早稲アカKコースの国語では、授業の最初に宿題となっていた漢字の小テストがあります。


テキストは

⚫︎進級式漢字練習帳(小学校編)

です。


10月からは、中学1年生の漢字になったようです。(漢字練習帳は中学1年生まで)

Kコースを5年生からやっていると、1年生からの漢字を全て復習出来るのかな?

復習したかった。やはり途中からの入塾よりも最初から入った方がいいよなぁ、と。

うちは9月からなので、6年生の最後あたりをちょろっとやって中学生になってしまいました。


息子は漢字が苦手過ぎるので、塾で1年生からの復習をやりたかったなぁ、と。


塾とは別にあと半年で小学校の漢字を完璧にしてもらいたいので、自宅学習をやらせようと思います。


半年で出来るいい漢字ドリルないかなぁ、とみなさんのブログを見たり、本屋さんに行こうと思います。