やっと懐いた?そらちゃん♡ | 猫の不思議とかわいさ♬

猫の不思議とかわいさ♬

保護猫出身の猫めいとそら。癒しと笑いをくれる存在です。めいとそらの生活を、大切にして、少しでも残していきたいです。

今日もベランダには出られないと知らず、
手前の椅子でスタンバっているそらちゃんドキドキドキドキ
 
 
ベランダに出ることが、お仕事の一つになってるのにあせるあせる

 

 
 
めいは、ベランダに出られない日もあると分かってるのですチョキチョキ

 

 

 
 
早朝はとても元気で、そらを追い回していためいちゃんイヒ

 

 

もう疲れたようですウインク
 

 

 

 
 
少しずつ私に懐いてきたそらちゃん音譜音譜
 
人の指をチュパしたり、膝にのったり、一見人懐こく見えるのですが、
中々懐かず、すぐに人から逃げることも多かったそらですあせる
 
やっと逃げることはしなくなったかなあ・・・
娘たちはすぐに抱っこをしたがるので、逃げますがあせるあせる

 

 

 
次女のことが大好きなのですが、この4月から社会人になった次女は、
ハードな仕事に就いたので、そらは置いてけぼり・・・
 
だからなのか、私の方によく来るようになりました音譜音譜

 

 

 
朝、私が出かける支度をしていると、たとえベランダに出られなくても、
私の傍にいてくれるようになりましたラブ

 

 

 
で、このままここに落ち着いて、私は仕事に行きました。
 
今日は帰りが遅くなったのですが、庭から中を見ると、そらがいて、
鳴いて鳴いて、玄関にも迎えに来てくれましたラブラブラブラブ
 
でも、私が色々用事をしていると、何故か階段の途中にいるそらちゃんドキドキドキドキ

 

 

 
 
めいも降りてきてくれて、廊下にいてくれましたラブ

 

 

 
もう娘たちにご飯はもらっていても、私を迎えてくれた!!
 
私はご飯係、だけではなかったようで、嬉しいです音譜音譜

 

 

 
で、なんで階段の途中にいるのかしらん、そらちゃんはてなマークはてなマーク

 

 

 
夜、私があげるおやつに、
めいもそらも期待してるのかもしれないのですがイヒ