ごきげんよう♡

プリンセスマインドコーチのリリです👸

 

全解放の"わたし"で
宇宙レベルで愛される♡
プリンセスマインドの醸成
 

《実現できる世界例》
💎働かなくても豊かな生活
💎理想のパートナーシップ
💎お金を自由に使える世界
💎自信をもって夢を叶える

Instagram

youtube

 

久しぶりの更新!

みなさま、お元気でお過ごしですかキラキラ




ありがたくも忙しい日々を過ごしながら

感じ・考えておりましたのが

「罪悪感」




罪悪感の捉え方が

上手になってきたな〜


我ながら、そのように思うわけですニコニコ笑







と申しますのも、私は元々

申し訳ない」という感情

持ちやすいこともあり



数年前まで

苦しくて…

しんどくて…


とにかく消したい感情No.1が

罪悪感でした煽り

 








ですが心理学、潜在意識、脳科学

様々な学びを深めて行く中で


感情に良いも悪いもない


すべての感情が

等しく大切であることを理解してから


罪悪感に対する認識が

少しずつ変わってきました電球







罪悪感を感じることに

罪悪感を感じなくなってきた


ニヒヒ笑








感情の仕組み、そして

宇宙の法則を知ることで


執着を手放す

ということの"真理"が

少しずつわかるようになったのですキラキラ










罪悪感を無くしたい!

苦しみを感じたくない!


↑このように

何か特定の感情を感じることを

絶対NG🙅‍♀️と拒絶している限り



残念ながら

その感情は存在し続けますニヒヒ




かの有名な、カール・ユングさんも仰っている

抵抗するものは、存在し続ける」のことですね電球








しかしながら、私は


嫌だーーー

無理ーーー


とにかく抵抗することが大〜好きな

性質がございますのでニヤニヤ笑




◉罪悪感を見たくない

◉罪悪感を受け入れるのが難しい

と言う方にオススメなのは



フラットに捉え

「受け流す」練習乙女のトキメキ







なくそうとしたり

無理して受け入れようともせず


⚫︎罪悪感を感じる自分

⚫︎罪悪感を手放せない自分


↑そんな自分に

罪悪感を感じるのをやめてみる電球




罪悪感を感じることに

罪悪感を感じることをやめる








そのための一歩としてできることは

「感情」の捉え方を

ちょっと変えてみること🤏




ネガティブな感情を感じることを

バツとしていませんか🙅‍♀️??







そもそも、感情というものは

人間に与えられた特権です乙女のトキメキ




私たちが、人間に生まれた目的は

感情を感じたいから

感情体験をしたいから♡






植物も、動物も、宇宙人も

罪悪感を感じることができません!


だから

ネガティブな感情を感じられるのも

人間だからこそ♡







感情というものは自然発生でございますし


ましてや感情は

波でできています🌊




海の波をコントロールできないように

感情に指示を出すことはできません🧠






私たちができることは

すべての感情を感じ、味わい

人間であることの喜びを

享受すること♡




その上で

何を選択し、どう行動し

自分の人生を創りあげていくか


なのでございます👸💐



お読みいただき

ありがとうございました♡
 

友だち追加