ごきげんよう♡

プリンセスマインドデザイナーのリリです👸

 

♡​好きを仕事にゆるるんビジネス♡
 

《バリキャリ挫折→やさぐれ主婦
→ゆるるん起業》
 

愛と豊かさに溢れるプリンセスマインド


Instagram
HP
サービス一覧

 

 

自分にお金を使う許可と

無意識の思考パターンについて

人体実験の記録です!


長いですが、よろしければお付き合いください👸

 

 

 

 

父の日のプレゼントを選んでいて

ふと気づいたことがあります電球汗うさぎ

 

 

 

人にはお金を使えるのに

なぜ自分には使えないのか?

 

 

 

 

 

ちなみに、今年の父の日は

GODIVAのアイスクリームセットパフェ

 

 

食べてみたいな〜と思っていたので

スイーツ好きな父に贈ることにニコニコプレゼント

 

 

 

 

そこでハッとしました驚き

 

 

 

 

私が食べたかったものを

父にプレゼントする

 

なんか、おかしくない???

 

 

 

 

 

 

どうして父のプレゼントには買えて

 

自分で食べるには

もったいない」と遠慮するのか驚き

 

 

 

 

 

 

その答えが、

AMIさんのブログにあった〜びっくり

 

 

 

👆お金がなくなる不安がある方は、必読です♡

 

 

 

 

心で望んでいるにも関わらず

自分にお金を使えないということは

 

無意識の中で

 

安いもの=自分に合う

高いもの=自分に合わない

 

 

と、自ら設定しているってことなんだってガーン

 

 

 

どっひゃーーゲローゲローゲロー

 

 

 

 

だから、

お金持ちになりたい!

セレブ妻になりたい!

と夢見ながら

 

「こんな怠惰じゃ無理やろ」とか

心から望みきれていない感が拭えないアセアセ

 

 

 

お金を使うことにまだ不安がある…

減ってしまう錯覚に陥る…

 

 

 

 

心のどこかで

⚫︎わたしには無理

⚫︎わたしには相応しくない

 

つい、チラついてしまい躊躇する

その理由がコレだったアセアセ

 

 

 

 

お金を、

自分自身を、

信じ切れていない

 

 

 

 

 

 

現実を変えるには

行動を変える必要がある

 

だけど、その行動を

まだ疑いながらやってる感覚アセアセ

 

 

超えるのはココキラキラ

 

 

 

 

 

よし!

父にプレゼントするなら

わたくしにもでしょピンクハートウインク

 

 

 

ってことで!

注文しましたパフェ

 

 

ダークチョコレート ストロベリー 

ショコリキサー

 

 

 

かわいい〜嬉しい〜

ハイテンションも束の間…

すぐさま冷静さを取り戻すわたくし

 

 

 

なぜなら、わたしが使うお金は

王子(夫)🤴のお金でございますので

 

 

一生懸命、仕事してる…

お腹を空かせて夕飯を待っている…

王子がチラついて参ります驚き

 

 

⚫︎夫のお金を使ってばかりで申し訳ない

⚫︎使うとなくなる

⚫︎こんなことしてて良いのか?

 

 

まぁ〜しつこくも次々に頭の中で

自分が自分を否定し始めるわけですw

 

 

 

 

 

 

お金を知る=自分を知る

 

物を買う時、ひとつひとつの感情を見ていくと

色んな無意識に気づくことができます電球

 

 

 

頭の声の正体は、

今までの環境で積み重ねて来た習慣・経験

 

自分が下して来た判断基準、

信念・ルール

 

 

 

 

 


 

ですが、もしもそこに疑問を抱き


変わりたい!

もっと自由に!豊かになりたい!


と思ったら



それらに従っているだけでは

世界は変わらない

 



 

なぜなら、

安心感=顕在意識

安心感=不変

 

 

 

 

 

人間は、

変わるのを嫌う生き物だから


無理やり変わろうとしても

拒否・拒絶が入ります注意





現実を変えるには

思考パターン

変える必要があるのです!

 

 

 

 


そのためには、どうすればいいか?

 

 

頭の声ではなく

 

「今」目の前のこと

「今」の感覚に集中

 

すると、

今までとは全然違うことに気づくはず!!

 

 

 

 




「今」「今」「今」と唱えながら

目の前のドリンクを飲んでみて

 

 

 

 

うまっっっっポーンピンクハートピンクハートピンクハート

小さく声が漏れたw

 

 

 

 

 

目の前のことに集中してみると…

 

ダークチョコの濃厚なほろ苦さ

ベリーの甘酸っぱさ、クリームの甘さ

 

最高に美味しいのです酔っ払い

 

 

 

 

 

 

その時の感覚は?

 

美味しい〜幸せ〜

 

 

 

 

そして、ふと手元を見るとマニキュア💅

Wでかわぃぃぃ〜〜ちゅー笑

 

 

 

 

これらの感覚・喜び・気づきは

 

お金のお陰で

体験できたことキラキラ

 

 

 

 

 

 

お金を使ってしまった…

なくなる…減る…

 

 

ではなく下矢印

 

 

お金を使ったからこそ

体験できたこと

感じられた幸せ

知れたこと

 

 

無いものでなく、

有るものを見る目目キラキラ

 

 

 

 

 

 

確かに、我慢をして買わなければ

ドリンク分のお金が減ることはなかったコインたち

 

 

 

ですが!

 

我慢をして買わなければ

この喜びを経験することはできなかった!

 

 

 

つまり

どちらに目を向けるの??

というお話♡

 

 

 

 

 

 

後悔・不安・恐怖

  ⇅

喜び・愛・感謝

 

 

これらは、

同時に感じることはできないびっくり

 

 

 

 

ネガティブ⏫ポジティブ⏬

アップダウンの波の切り替えがあるだけで

 

同時に感じることはできない!

 

どちらか一つしか

感じられないのですびっくり

 

 

 

 

 

人生は「今」の選択

 

不安・恐怖のものにするか?

喜びであふれたものにするか?

 

その違いは

 

 

どちらを見るか?

その選択の違いだけ!

 

 

 

 

 

 

もしも、後悔・不安・恐怖を感じやすい方は

 

わたくしのように

過去や未来に

思考をはたらかせる習慣・癖がある方アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでドリンクを飲みながら、

思考と感情の実験・観察をしてみました電球

 

頭の中に浮かぶ声を俯瞰して眺めてみる




 

「やっぱり高いから、

 買わない方がよかったかも」

 

これは、何だろう??

【過去への後悔】

 

 

 

 

 

「このまま仕事もせず、人の金で贅沢続けて

 借金地獄になったらどうしよう?

 

これは、何だろう??

【未来への不安】

 

 

 

 

だけど、

【今】目の前にある物を見て

【今】の感覚に全集中したらどうか???

 

 

 

おいしい〜幸せ〜

ドリンク持つ手までかわいい〜

 

 やっぱりそれだけなんだよね驚き







 

まるでお花畑

楽しいことしかない世界


後悔や不安が一気に消えるポーン

 

 

 

 

 

ですが、わたくしのような

"頭の声がうるさい族"にとって


この「お花畑」でいることが

めちゃめちゃ不安なんです笑い泣き

 

 


大丈夫か?頭悪い子になってるぞアセアセ

と思うわけですよ…

 

 

 

 

そう!つまり!

 

長年、過去の後悔や

起きても無い未来の不安に

思考を巡らす癖がある人にとって

 


考えないのは恐いのです笑い泣き

 


頭の中を楽しい状態でキープすることが

とてつもなく恐いゲッソリ

 

 

 


 

不安なこと、悪いことを

予想しておかないと

落ち着かないのですゲッソリ

 

 

 

 

そもそも、これがおかしい!ってことに

気づいてなかったゲロー

 

 

 

 

なぜなら、わたくしの願いは

 

⚫︎不安から解放されたい、恐怖を消したい

⚫︎楽しく幸せな毎日を過ごしたい

 




な・の・に!!


不安や恐怖を考えてないと

落ち着かないゲッソリ

 

 

 

矛盾しまくりじゃない!!!

バカじゃないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

自分の思考回路が

バグってることに

気づいていなかったーーーゲロー

 

 

 

 

 

 

もう一度、繰り返してみようと

【今】目の前にあるものに集中してみるパフェ

 

 

 

やっぱり何度やっても

 

おいしい〜幸せ〜

 

その瞬間は

不安も恐怖も消えるのですびっくりマーク

 

 

 

それって

喜びの波動でしかないじゃん驚き

 

 

 

 

 

 

「今」、私を喜ばす選択をする

 

 

つまり

 

 

自分が喜ぶことを

自分に経験させてあげるピンクハート

 

 

 

これぞ!

プリンセス的生活👸

 

わたくしが望む生き方なのですハート

 

 

 

 

 

これまでのわたくしは

未来のことへ〜過去のことへ〜

 

思考があっちこち行って大騒ぎアセアセ

 

 

 

 

これが、疲労の原因!

エネルギー漏れの原因!

 

 

 

 

 

 

 

【今】に集中すると

エネルギーが巡る♾

 

これが豊かさ・幸せの循環グリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳の思考パターンは、無意識の習慣🧠

 

習慣を変えるためには

行動を変えるしかない

 

慣れていないから恐いだけびっくりマーク

 

 

 

 

どの世界で生きたいか??

 

その思いが羅針盤になります🧭

 

 

 

常識が〜とか

人からどう見られる〜とか

後から後悔する〜とか

 

 

あーだーこーだ

考えても無駄なことに

エネルギー使い過ぎ

 

うるさいよ私!少し黙れw

 



 

現実は、思った以上に

もっと楽!簡単!シンプル!

 


好きなら、それをやればいい

 

それだけ笑い泣き笑

 

 

お金の器を広げるプリンセス修行👸

まだまだ続きますイエローハート

 

お読みいただき、

ありがとうございました♡



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。

頭の声がうるさくて邪魔される方は

AMIさんの講座を受けたら人生変わるよ飛び出すハート


3ヶ月みっちり自分とお金に向き合う愛の講座

Money Labo(マネラボ)



アミさんは言語化が明確でわかりすいピンクハート
読むだけで波動調整

ブログ
Instagram