こんにちは。

今日もお立ち寄り下さり

ありがとうございます。

フランスはまーだストライキが続いています。盲点だったのは、ゴミ収集もストライキ。ということでパリ市内、非常にゴミだらけね今。。。すごいわ。。。先進国のやるこっちゃない。。。いつまで続くのかしら。

郊外に越してから、パリの喧騒から離れてとても平和に暮らせていますが、もう住んでいないパリでもこういう光景を見ると何とも悲しい気持ちになるもんです。。。


さて。

今日は、ピレアペペロミオイデスの鉢増しをしました。

パリの花友さんに分けていただいたピレアも二株に増えました。

ピレアの成長日記過去ブログはコチラ
 



ひと回り大きい鉢に。

子株が、、

元気な根っこ😂😂😂

室内においているので日照不足過ぎて葉っぱも丸まっちゃってちっちゃいです😅

暖かくなったら外に出してあげよう😅

子株はもう少ししたら切り離して別の花友さんにあげようかな〜✨

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました☺️