こんにちは~。

 

 

昨日の夜に友達夫婦とブラブラした

蘭桂坊(ランカイフォン)

たまたまこの日のお昼に立ち寄りました。

 

image

 

昼と夜とでは雰囲気が違います。

 

image

 

有名なお花屋さん。ガーベラ

image

 

 

香港はこの時旧正月の前日だったので大晦日になります。

街中がお正月仕様に飾られていました。

image

ここのお店のディスプレーがめっちゃ可愛いですラブ

 

image

香港のお正月はこのキンカンのような植木がどこにでもあります。

みんなこのキンカンのような植木を持って歩いてました。

お正月の門松のような存在なんでしょうか。門松

 

 

image

 

友達の会社は大晦日の為15時に仕事が終わるそうです。

 

 

 

友達の仕事が終わった後に後約束してたので、そろそろ出る事に。。

 

 

 

 

 

 

いつもはMTRで戻りますが、駅まで行くのが面倒だったし

近くにトラムが走ってたので

初のトラムに乗ってみました。

 

いや~眺めが良いです目キラキラキラキラ

image

 

2階から見える景色は素晴らしい~。ラブラブ

 

 

 

 

2月でも香港は気候が良いので窓から入る風が気持ち良かったです。

image

 

トラムがすれ違うとぎりぎりなんですね。。

 

 

 

 

 

 

image

眺めは素晴らしいのですが、

めっちゃ遅いのが難点です。。。もやもやもやもや

 

 

 

 

歩き疲れてたのでトラムの中でぼ~っと出来てよかったのですが、

全然目的地に着きません。

image

MTRならセントラルから北角まですぐに行けるのに

1時間以上かかっとるやないか!びっくり

image

約束の時間が迫ってきたので

こんなに遅いんか~!乗ってられん!

と途中下車しました笑

 

 

 

 

途中でMTRに乗りました。

最初からMTRに乗れば良かったwwイラッ