平壌3日目

久々に書くから記事が溜まってる~アセアセ

 

 

ついに、、念願の北朝鮮側から見た板門店へキラキラキラキラ拍手拍手

 

感無量です~。。。

この景色を眺めたくて北朝鮮へやってきました。笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに、、

青い小屋は南朝鮮側(アメリカの持ち物)アメリカ

白い小屋は北朝鮮の持ち物です。北朝鮮

私はてっきり小屋の中に入れるのかと思ってましたが、、

残念ながら入れてくれませんでしたチーン

 

 

理由は

『アメリカがカギを貸してくれないから開けられない鍵

そうです。

 

じゃあ、北朝鮮側の白い小屋に入れないの?

って聞いたら

 

 

 

『それも無理』

だそうです。

 
 
 

眺めるだけだったので、ちょっと残念、、、アセアセ

 

 

 

2年前に南朝鮮側から板門店に行った事がありましたチョキ

その時の写真がこれです

こちらは南朝鮮側からキラキラキラキラ

 

 
 
 
 

砂利のエリアが南朝鮮側

砂のエリアが北朝鮮側です。

 

 

これを見ると不思議な気持ちになります。

たった数歩で境界線を越えられる距離ですが

無断で越えてしまうと大問題になりますから。。。

 

 

ちなみに南朝鮮側から板門店に入ると、
青い小屋の中に入れてくれます。
同じく2年前の小屋の写真です。

 

 

 

小屋の中では北朝鮮側のエリアを越える事ができます。

※小屋の窓から南朝鮮から北朝鮮側に入ったところを撮りましたラブラブ

小屋の中には全く動かない軍人さん(南朝鮮の)

北朝鮮側の扉の前で警備されてます。

image

人形かと思うくらい、全く動かないんで

横からサングラスの隙間の目ガン見しました。真顔真顔

普通に瞬きしてたので、ちゃんと生きてはるんだなって思いましたwww目目

 

 

 

 
軍人さんと記念写真も撮れます。

こちらは中国人観光客の方々。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を北朝鮮のガイドさんに見せると

ほぉ~~っとガーン

とても興味深そうに見てはりましたが、、

 

 

 

 

 

 

ある写真を見て

 

 

 

 

 

 

何やらごちゃごちゃ言いはじめました。

その写真がこれです。

 

 

『何で国連の旗がテーブルにあるんデスカ!!!ポーン

って言いはじめました。

 

 

 

 

 

 

知らんやん笑!

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

2年前に、この小屋は国連が管理してるから、

小屋越しに境界線が越えれるって聞いたけど、、ニヤニヤ

ここはいらん事言わん方が良いな、と思って何も言いませんでした笑

間違えてたらごめんなさい汗

 

 

 

 

この写真は見られなかったのですが笑

国連の国旗が飾ってるって事は

そーいう事でしょうか??私はその辺りはさっぱりわかりませんが。。

image

 

板門店を見終わってバスに乗った時も

北朝鮮のガイドさんが

『さっきの写真もう1回見せて』

って言われました。

 

 

 

 

 

そしてガイドさん同士

『何で国連の旗が飾ってるんデスカポーン

ってまたごちゃごちゃ言いはじめました。

 

image

 

そして

『観光客が来た時だけ飾ってるんデスヨ』

って勝手に解決してました笑

 

 

 

 

うんうん、そういう事にしておこうwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の軍人さん、元気かな。。

観光客が帰った後も、全く動きませんでした。。