平壌3日目

 

 

この日は平壌から南朝鮮の軍事境界線、板門店に行きます。バス

 

 

 

 

とても楽しみにしていました。

2年前に韓国から板門店に行ってきたので

今度は北朝鮮側から板門店を眺めてみたかったのです。






 

この日も朝早く、バスに乗ってひたすら南へ向かいます。

 

 

 

 

 

平壌から板門店へは、信号がない道をひたすら飛ばして

およそ2時間半ほどで着きます。






 

板門店からソウル市内までは、1時間程で着いたので、

3時間半あれば、平壌からソウルまで着くことができるわけですね。

遠いようで近いと感じました。滝汗

 

 

 





平壌は都会でしたが、道中はこんな感じの荒野が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

何もありません

 

平壌以外の街は多分こんな感じなんでしょう。

 

 

途中のトイレ休憩にて。

 

 

このあたりも何もなく、荒野が続きます。

 

 

このあたりから欧米人の観光客もちらほら見ました。

 

 

 

 

途中河が出てきました。

 

 

止まった気配がないので、2時間半の道のりは信号がありません。




こんな何もない状態から

よく平壌みたいな都市が出来たなあって感心しましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

途中から、軍事境界線に入り、カメラを撮らないように言われました。

 

 

 

 

 そして、非武装地帯に到着しました。

ここから、欧米人のツアー団体と一緒にされました。

 


 停戦会議場へ行きます。

 




小さな小屋みたいな感じです。


このテーブルで停戦会議が行われました。
非武装地帯ツアーでは有名なスポットです。

 このテーブルを囲んで写真撮影争奪戦!!


ベスポジは
欧米人に容赦なく座られてしまうので
日本人ツアー客同士工夫して撮影しました。


それにしてもすごい人です。


北朝鮮は欧米人に人気があるのかしら。。