大連北駅に行きたい事を

駅員のおばちゃんとやり取りしてると

 

 

 

 

 

 

私の周りにたくさんの人だかりができてましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

『どうしたの??』うーん

『何があったの??』えー?

 

 

 

 

 

 

 

みたいな事を一斉に聞いてきます

もちろん中国語でwww

 

 

 

 

 

 

おばちゃんがオバちゃん

『この日本人の子、大連北駅に行きたいみたいだけど、間違えて大連駅に来ちゃったのよおーっ!

ってみんなに説明。。

中国語なので私のカンですがwww

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやたらみんなリーベンレンって言ってましたニヤニヤ

※リーベンレンは中国語で日本人です日本

 

 

 

 

 

 

 

そしたらみんな一斉に

大連北駅はここじゃないよ~おーっ!

・・・・・・で行くんだよ!ガーンガーン

 

 

 

 

 

 

って私に中国語で伝えようとしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、、

英語出来る人おらんのか~~www笑い泣き

 

 

 

 

 

 

するとその中にいた駅員のおじさんがおじさん

 

 

 

 

 

 

 

『ワシについてきなさい』

 

 

 

と率先して出てきて

 

 

 

 

私のスーツケースをコロコロ引いてくれてスーツケース

 

改札の中に通されww。。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅中のインフォメーションに連れていってくれました。

 

 

 

 

 

 

ここの受付に英語が出来る人がいました~ハート笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

なるほど、その人に聞けって事ですね

ここでもリーベンレン日本って連呼してましたわww

 

 

 

 

 

おかげで大連北の行き方を聞く事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

どうやらタクシーで大連駅から大連北駅まで向かうのが良いそう。

おおよそのタクシー料金も教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

その前に

 

 

 

 

 

日本で購入しておいた高速鉄道のチケットを

引きかえるカウンターがここにあるから、

カウンターに寄る事をおすすめされましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ようやく行き方がわかりました!!

 

 

 

 

 

 

連れてきてくれたおじさんが

『ようやくわかったかウシシ』みたいな顔してましたww

 

 

 

 

 

しかもこのおじさんおじさん

 

 

 

 

 

 

チケットを引きかえるカウンターや

タクシー乗り場まで

ずっとついてきてくれました。ハート

優しい~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 無事、カウンターで高速鉄道のチケットをゲット!

ここでもリーベンレンを連呼www日本

日本人やからわからんねん、この子みたいな事言われてるのか・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はタクシー乗り場行くでおじさん

っておじさんにうながされて

 

 

 

 

 

タクシーに乗せてくれました。NYイエローキャブ

 

 

 

 

 

 

おじさんが

タクシーの運転手さんに

大連北駅まで行くように

伝えてくれました。

ここでもやたらリーベンレン、連発ww日本日本

 

 

一体なんて言ってるのか、気になるところです