久々のブログ更新になってしまいました。









このブログは
11月の頭に行った今年5回目の香港旅です。
色々経験してますので
良かったらお付き合いくださいラブラブ

{75B66B73-6A8E-40FB-8F9F-B152FA649611}

私が行ったのは日本が寒くなり始めた頃
日本の気温は12度くらいでしょうか??
{373502B7-3E39-476D-B804-E7F11769AFA3}


その頃香港の気温は27度でした!
まだまだ暑い晴れ

{9EA3053A-98DE-49AA-AD1C-2C9B45B0B94F}


いつものように飛行機で爆睡してたら
あっと言う間に香港に到着です。

{84668C48-49A8-4E00-8398-EC17C63A75C3}


香港空港から出れた頃には夜。
遅くなったのでご飯は空港で食べました
{C677CBC1-7D88-476F-8196-EF6406D74FBA}

これは、、スタミナ丼??笑笑








空港からバスで香港市内に移動します。バス





タイミングよくバスが来たので
急いで乗り込みました。






















オクトパスでバス代を払おうとしたら



















なんと
5香港ドルしか入ってませんでしたガーン


ちなみにバス代は32香港ドルです。








手持ち金1000香港ドル(当時日本円で14500円くらい)があったので
それでバス代を払おうとしたら









運転手さん「No」








なんと1000香港ドルは使えないと言われました。
そりゃそうか。。



 











運転手さんに
「細かいのはないのか?」

って言われて




小銭をかき集めても20香港ドルくらいしかなく。

バスの入り口で私だけアタフタ。。タラータラー








仕方ないから
このバスは諦めて、
細かいお金に崩して来ようかと
思ってたら







運転手さん
「20ドルで良いよ」
「乗って」


と、バス代をおまけしてくれました笑笑びっくり







あ、ありがとうございますラブラブラブ
日本じゃ考えられないご好意です。。笑笑