こんにちは。
今年は本当に台風が多いです。
日本各地で色んな被害が出てるので、
早く被害が元に戻りますように、安定した気候になる事を祈っています。
 
 
 
 
 
私は9/16に香港から帰国予定でしたが、、
 
 
 
 
スーパー大型台風22号(マンクット)がやってきて
 
 
 
 
 
便が欠航になってしまいました。
 
 
 
 
 
台風で恐怖にさらされた事はないと思ったほど、
私の経験上のスーパー台風でした。
私は大阪の台風21号よりもすさまじかった。ガーン
 
 
 
 
 
 
朝方から夜まで暴風と暴雨が吹き荒れ、
香港の街は一瞬のうちにめちゃくちゃになってしまいました。
 
 
 
 
香港はよく台風が来るみたいです。
 
 
 
 
香港では台風警戒レベルがシグナル8になると
交通機関はストップし、お店もクローズします。
観光ができなくなります。
シグナル8になると注意が必要です。
 
 
 
 
しかしこの台風22号(マンクット)は最大警戒レベルシグナル10汗
絶対外には出てはいけないレベル注意注意
 
 
 
 
 
が午前中から発動ガーンガーン
 
 
 
 
ホテルは連泊できなかったので、
早く次のホテルに移動したかったのに
全く動けないDASH!DASH!
傘、即殺傘ハッハッ
出たらマンクットに瞬殺されますDASH!DASH!
 
 
 
{2709B20C-22DD-4263-B1B3-CC601F5FCD51}


 
 
 
 
町中の吊り下げられてる看板が襲ってきます。
ビルの壁やトタン屋根がガラガラ落ちてきますびっくり
 
 
 
 
街がめちゃくちゃなので
バスやタクシーはクローズ。。
 
 
{29FF8D66-4C90-4CFD-8C4B-EA01289CECF2}

 
 
 
 
 
 
 
こんな身の危険を感じた台風は人生初めてです。
 
 
{619D9E4C-3EF3-4CD9-AE1A-3EE8F036CBBD}
 
 

夜になり、雨風が弱まってきたので街の様子を見に出ましたが、変わり果てた香港の街。。

{AA1AD9B4-8AB6-4AFD-BBE4-05C57E353973}
 
道端中、割れたガラスの破片だらけ
 
{CD8FC970-4F3D-445F-B2B4-C5100B7232A3}
次のホテルに移動できたのは、夜でした。
 
 
 
 
 
 
 
タクシーを捕まえて、めちゃくちゃな街の中を走る。車
 
 
 
 
その時の動画がこちら。。


 
 
 
 
そして、無事次のホテルに到着。
 
{DDD13DF2-FBBF-4D8E-95AC-7CB80E40534F}

ホテルの人
ハーバービューの部屋ですよ!って言われても、、笑笑
 
 
 何もみえん笑笑